Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】早速5層クリア終わりました(*´ω`*)フフフ…

こんにちは。

 

 

まさかの二本立て仕様のADOです。

当日中に5層ボスが攻略サイトに更新来てるかなと思ったらそんなことなかったオチ( ゚Д゚)

パーティ募集的にも装備&レベリング優先派が多いようですね。

 

 

ちょっと5層かじった程度のことを書いているので道中的な意味でネタバレ注意。

ストーリー的ネタバレはない…はずです。

自分で1から攻略したいんじゃー!的な方はそっとプラウザバックを推奨しておきます。

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

タイトルで書きたいこと終わったので感想コースです。

新階層対策にポーション99個買うのは仕様(*´ω`*)

お時間かかっても大丈夫な方は育成系色々スルーしてボス戦までクリアまでできますよっと。

 

 

 

5層ストーリー進めるよ!(ストーリーのネタバレないから安心)

 

ネタバレ回避のためストーリー系詳細は全カット。

おつかい系は気ままにいくとOKです。

アイテム集め関連は予約更新される頃にたぶん攻略サイトが来ていることを信じております。

 

 

5層アバウト解説

 

 

敵の強さ:すごく強いよ!

新装備力:未強化で4層装備よりATK or DEF+約20~40くらいアップだよ!

レベル値:100まで上げれるようになったよ!

 

 

ダンジョン:出血ダメージすごく痛いよ!一体ずつおびき寄せてコハルさんに任せるヒット&ウェイが安定しますよ!

戦闘系色々:スキルを使わずぺちぺち叩いてコハルさんに任せると被ダメが減るよ!

ボス戦道中:ガンスルーしないとお時間すごくかかるよ!

 

 

ボス戦1

 

 

単発系のモーションの早いスキルが輝くよ!初見ノーダメ取れてうれしいよ!

途中でモブがわいてくるよ!攻撃モーション遅いからスルーしてボス総攻撃で大丈夫だよ!

ヒット&ウェイは攻撃→横移動→攻撃→横移動…を適度にするのがおすすめだよ!

 

 

 

ボス戦2

 

4階層Lv40こだわりなし装備で1被弾2000以上のダメージ確定ですごく痛いよ!

攻撃→斜め後方移動→攻撃→斜め後方移動…がヒット&ウェイしやすかったよ!

ポーションをガン使いしてごり押しは多段ヒット攻撃あるから計画的にだよ!

 

 

全攻撃コハルさんに任せるヒット&ウェイすれば時間さえ気にしなければ被ダメが減るよ!

4層のお馬さんより攻撃範囲、モーションの速さ共に難しくなってるので諸君の健闘を祈るよ!

攻略組の皆様or攻略サイトさんに残りは託すよ!

 

 

 

 

終わり

 

 

語尾統一したら変なキャラ作りになった感が否めないw

今回のボス戦はレベルや装備が整えばどこまで難易度が落ちるか割と気になる所ですね。

原作のキリトくんよりも早く5層でLv100迎えちゃって大丈夫?とかは突っ込んじゃいけない(戒め

 

 

 

転んだ数より一つ多く立ち上がる雄姿、魅せてもらいましたよ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。