Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ららマジ】サクサクっと魔法少女解放戦攻略、頑張るぞい!!ー 「九条紗彩」解放戦編 ー

こんにちは。

 

 

 

無事、九条紗彩編の記事が書けそうで一安心しているADOです。

節分のお福さん役にグラサンの似合いそうな強面の方を採用するともれなくマジ泣きされるお子様がおられますので配役は計画的に!

ラムちゃんのようなお姉さん鬼の衣装は大きなお友達に非常に好ひょ…\ビリビリビリ/…ここで手記が途切れている…

 

 

\リザレ〇ション/

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

なんだかんだでフラグが立って先送りになっていたのでようやくかけた!!な感じです。

今回の魔法少女解放戦は3つ同時開催のためか2日間の猶予があり、新規さんにも配慮した感じでしょうかね。

ちなみに全ミッション埋、覚醒済です(*´ω`*)

 

 

 

相手は水属性ですので風属性で挑むとグッジョブです!

基本に戻って今回は風属性のパーティで挑みます。

実質第二弾魔法少女解放戦、いざ尋常に勝負といかん!

 

 

 

解放戦に挑む前の準備タイム!!(テンプレもあるよ!

 

 

ということで風のパーティステンバーイです。

コピペの準備をしてきますのでしばらくお待ちください。

ーーーキリキリ、ハリハリ、根性です!!!ーーー

 

 

 

パーティテンプレ

 

フリー枠、フリー枠、攻撃2,5倍バフ、攻撃速度1,5倍バフ、フレンドフリー枠

フレンドフリー枠は手持ちの足りないバフ用、リーダースキル用などと手持ちに合わせて変えるとグー!

フリー枠は回復やメモリアルドレスで火力底上げなどがおすすめです。

 

 

 

例、今回の紗彩解放戦ステージ9用(中の人が今回組んだもの)

 

〈会心の出来!〉結城菜々美、〈フル回転なデート〉楓智美、〈とびきりな日曜日〉阿達悠花、〈輝きのイメージ〉瀬沢かなえ、フレンドの何か

リーダースキルの都合で結城菜々美さんが先頭になっております。

構成:攻撃速度1,5倍、攻撃2,5倍バフ、回復、MP90攻撃、フレンドフリー枠

な感じになっております!

 

 

 

瀬沢かえでさん部分は別のキャラクターに変えても大丈夫と思われます。

こちらも攻略組のチューナー様の研究がすすんでおり☆4ALLでクリアが可能らしいですよ(探せば動画もあったよ!

風の手持ちが怪しい方は、火以外の属性で手持ち最強パーティを試してみるのもありな感じです。

 

 

 

 

ステージ攻略するよ!

 

 

ステージ①

 

 

非常に活きのいい蛇さんがビンビンしてます。

安心してください。今回は0ダメージじゃないですよ(運営さんの良心

体力が削り切れない場合は育成、ドレスノート、絆ゲージといった要素の大切さを悟らせていただけます。

 

 

属性は違いますが、一周年限定の「〈友と歩んだ1年に〉結城菜々美」をお持ちでしたらクリアだけならごり押しできそうです。

ここが育成バックor気合で突き進むかの最初の分かれ道ですね。

全ミッション達成は1分30秒以内。

 

 

 

ステージ②

 

 

高レベル魔法使い、弓使いが一体ずつ。→左上下に弓使い、上にハンマー持ち、下にマシーンが一体ずつ。→巨人(先生)、右に弓使い。

ドレスペル→ドレスペル→バフ が非常にテンポよし。敵の火力が高いのでしっかりガードをしておきましょう。

全ミッション達成は1分20秒以内。

 

 

 

ステージ③

 

 

ドレスペル耐性持ちの高レベル巨人(先生)のみ。解放戦の壁Take2。

スキルのバフ持ち活躍タイムです!ここからドレスペルによるごり押しが難しくなります( ゚Д゚)

全ミッション達成は1分10秒以内。

 

 

 

 

ステージ④

 

 

全敵ドレスペル耐性持ち。両端に弓使い1体ずつ、上に魔法使い、真ん中辺りにハンマー持ち&マシーン。

\突然の鬼畜配置/\立ち回りの要求/\敵さんの素敵火力/。弓使い用にドレスペルごり押ししておくと後々が楽になります。

全ミッション達成は1分20秒以内。

 

 

 

ステージ⑤

 

 

一般通りすがりノイズ。→両端にドレスペル耐性持ち魔法使い1体ずつ、上に通常魔法使い3体。

ドレスペルで上の魔法使い一掃後、両端の魔法使いを倒しに行くのが無難かと思われます。

全ミッション達成は1分20秒以内。

 

 

 

ステージ⑥

 

 

ドレスペル耐性持ちのハンマー持ちが時間差で1体ずつ、合計で5体。

過剰火力でしたら癒し階層です(*´ω`*)火力不足でしたら数の暴力でフルボッコにされます(・ω・)

全ミッション達成は50秒以内。

 

 

 

ステージ⑦

 

 

ドレスペル耐性持ちのすごく硬いマシーンが1体。

一部キャラクターでダウンループを狙えるって噂ですわ!

今回組んだパーティの攻撃2,5倍バフ持ちの誰だろなー(棒 

 

 

画面右端の段差をのぼっていくと…フフフ(*´ω`*)

アンサンブルモード時の火力がどれくらい出るかがキーとなっております。

全ミッション達成は1分30秒以内。

 

 

 

ステージ⑧

 

 

通常マシーン、ドレスペル耐性持ちマシーン、弓使い 各1体→ドレスペル耐性持ちハンマー持ち、弓使い 各1体。→ドレスペル耐性持ちマシーン、ハンマー持ち 各1体。

バフが切れる前にサクサクっと敵を倒したい所。短期決戦じゃい!

全ミッション達成は50秒以内。

 

 

 

ステージ⑨

 

 

ミストカーフ(箱さん)が1体。

初手ボディープレスが自慢の子(確率的な意味で)。とあるキャラを使うとダウンループを狙えるらしい。

今回組んだ回復役の…誰だったかなー(棒Take2

 

 

敵のモーションが大きく、しっかりガードができれば比較的優しめになっております。

最難関と言われてる(当社比?)ステージ⑦を突破されているのでクリア分の火力は充分です!

全ミッション達成は1分30秒以内。

 

 

 

 

終わり

 

 

 

いかがだったでしょうか?

風属性のキーキャラクターが揃っていれば解放戦の中では一番優しいイメージです。

水属性で再走したら鬼畜難易度になりました。火属性は全ミッション取れる気がしないですw

 

 

 

弱点属性に対してはスキル打ってオートでクリアできるって…素晴らしい(脳筋

初クリア時のあの感動は…たまんねぇぜ!!

4つ目の解放戦、わりと楽しみにしてますw

 

 

 

 

べ、べつにあんたのために用意したわけじゃないんだからねっ!(*'▽')っチョコに似た何か…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。