Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】カオススライムと戦うぞい!(仮)【メダルボスだぞい!】

こんにちは。

 

 

ちゃっかりメダル回収が終わってるADOです。

あの…よくわからんタイミングで、ダメージ超痛いんですけど!!というご意見を頂いたので出来ました(*´ω`*)

リアルタイム電話でカオススライム対策はよ(/・ω・)/ペチペチ…なことにもなったので、出来ました\テーレッテレー/

 

 

 

 

 

 お品書き

 

 

 

前書き

 

中の人は必要分のメダル交換完了済のため試行回数少なめの感想です(・ω・)

土日にかけて初見キラーで▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂な人口が増える気がしたのでやられる前に、まず予防!な感じです。

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂を体感されたい方はスッとプラウザバックをして何も考えずにカオススライムに会いに行きましょう!(※体感する場合はソロ推奨

 

 

 

行動パターン

 

うろ覚えだけどたぶん5つの攻撃。

 

 

1、前にアタック!

 

正面に立っていなければ当たらないです。

攻撃モーションが一番早いのでジリ貧時は逃げましょう。ええ、全力で。

何事もなければ攻撃をガンガン差し込めます。

 

 

 

2、攻撃範囲演出 → スライムジャンプ → ビターン('、3)_ヽ)_

 

攻撃演出範囲外なら攻撃チャンス。攻撃範囲短めのため槍だと遠距離でペチペチ攻撃できる。

攻撃モーション長めのためスイッチ総攻撃のチャンスです!

細剣や直剣などの攻撃範囲が狭い武器は距離感に注意をしましょう。

 

 

 

3、ずるずる動く → スライムジャンプ → ビターン('、3)_ヽ)_

 

動きが活発化してのそのそしていたらこの攻撃。

落下地点をあらかじめ予測してジャンプ前に攻撃をガンガンしておきましょう。

HPに余裕がない時に狙われているときは素直に逃げましょう。思ったより攻撃範囲広いです。

 

 

 

4、大きくなる! → しぼむ('、3)_ヽ)_

 

5層の通常スライムとほぼ同じ攻撃モーション。

違いはダメージと確率で麻痺が付与されること。

攻撃発生までが遅いのでHPに余裕がある時はごり押ししておくとグー!

 

 

 

5、変なミラーっぽいものを出す → 反射(カウンター)状態!(:3[___]っ

 

一番危険な行動パターン。触らぬスライムに祟りなし。

高火力の方が反射されると一瞬でHPが溶けます。斧や槍などの攻撃発動に時間がかかるスキル使用者は要注意。

被ダメ後、逃げるのが遅れて1の攻撃につながった場合は10割コンボ確定です(震え声

 

 

 

 

反射(カウンター)の動き対策

 

 

 

現在の仕様ではほぼ対策なしのため立ち回りで補う形になります。

カウンターの時間は体感約5秒くらいですが、機種の違いや同期ズレの関係でスライムさんの次の攻撃まで何もしないのが無難です。

連続で反射(カウンター)パターンもあるので油断してはいけない(迫真

 

 

敵の動きがよくわからない入室時やスライムさんに不自然な挙動が見られるときは攻撃をせず様子見or弱攻撃で反射確認といったことをしておくと被ダメを減らせます。

とりあえずスイッチ便乗! → 反射 → ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

な方もいましたので火力があっても反射が見えたらスイッチを一度切りましょう\命を大事に!/

 

 

 

人によっては反射、カウンター、ミラーと募集要項が変わってたりしますw

脳筋したいマンの方はわりと神経を使うらしいですので心に余裕がある時にプレイするのがよいかと思われます。

反射タイムの映り返しでお色直し?お主…プロだな(迷推理

 

 

 

回復オブジェクト 

 

 

緑キノコ…30秒間HPがちょいちょい回復。(初期3つ配置)

黄キノコ…20秒間クリティカル率アップ。(そのうちどっかに生えてくる)

ジリ貧時に救われる命もあるので緑キノコの回復タイムを維持される方がおられると生存率アップにつながります(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

 

全員が理解者で反射行動が続くとスーパーバフかけお祈りタイムに突入しますΣ(・ω・ノ)ノ!

スッと攻撃が止まる光景が中々シュールですが…個人的に好きw

皆様のメダル集めの参考になれば幸いです。

 

 

 

ー=≡Σ[布団]ε¦) ← 最近のスライムジャンプのイメージ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。