Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】周回や、ああ周回や、周回や。(心の一句、季語なし)【第三弾Q&Aパーティ関連よりっぽい何か】

こんにちは。

 

 

 

素材集めのために周回ゲーの鬼と化した!ってことはあんまりなかったりするADOです。

次回以降のメンテ&アプデで一部エリアの熟練度獲得が可能なる示唆があるのでボス周回より小・瓶集めの方が適してるのかな(?)

新イベントの可能性もあるので自分が優先したいことから手を付けるのがベターな感じです。

 

 

 

 

 

前書き

 

 

需要はさておき突然始まる\Q&A/

ぷよクエのギルイベ優先するためのつなぎなんてことはないよー(棒

第二回分はここに置いておきます。 ↓

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

Q1、2、3層の素材集め募集少なくないですか?

A1、アバター素材用以外で立ち寄る方が少ない&2、3階層滞在者が極端に少ないと予想しております。

武器・防具&スキレコ強化を怠っていなければボス戦はアイテム使用によるごり押しが多少はできますので気楽にいきましょう。

 

 

 

Q2、±5、±10募集少なくないですか?

A2、レベル帯による人口の違いです。はじまりの街でゴロゴロLv80台の方が居られるあたり色々と察してやってくださいw

もっとも多いのがLv50~60台の方と思われます。

 

 

 

Q3、ATKどれくらいあれば大丈夫?

A3、行く階層&場所によりけりです。もちろん高い方が安心感もあります。

ちなみに、適当5層Lv40武器&防具、スキレコ装備なしで約ATK600~730くらいです。

 

 

 

Q4、何もいわずに急にパーティから退室された方が!!

A4、野良ならあるあるです。

寝落ち組やリアルの都合によるものが大半ですので野良だと割り切るのが精神衛生上優しいです(*´ω`*)

 

 

 

Q5、この名前…常連さんかな?

A5、目的が一緒なのでだいたい似たようなメンバーが集まりますw

ボスアバター素材集めやクマ周回でフォローが増えた方もおられるようですよ(/・ω・)/

 

 

 

Q6、無言パーティない?

A6、なかったらホストを取って立てればいい(直球

現状では無言がうりな募集は結構稀ですね。

 

 

 

Q7、名前にギルド名、自分もギルドに入りたいです!

A7、現状ではギルド(仮)です。直接tellを飛ばしてアポを取る。SNSで探す、いっそ自分でギルド(仮)立ち上げる!といった形ですかね。

ギルドに所属可能な人数やシステムなどの詳細がないので、公式アナウンスを素直に待つというのも手です。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はパーティ関連に絞りました。書く内容増えそうだったのでざっくりカットした部分があったりなかったりw

素材集め&レベリングと基本プレイは変わらないのでいかに楽しむかがパーティプレイの醍醐味ですかね(*´ω`*)

 

 

 

スッ(・ω・)っ翼を授けるドリンク(飲める方専用機)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。