Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【マギレコ】ログイン勢の方々へのアプデ後の注意点的な何か。【公式のお知らせ有。】

こんにちは。

 

 

読書率上昇中のADOです。

天気が晴れ以外の時に出かけるときに見る風景がちょっと好きですw

今回はログイン勢的に無視できないアプデだったので出来ました!(※主観ですw)

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

結論

 

 

 

読むの面倒な方用に…。

 

 

 

次回のアプデ以降(2018.3.9.16:00~)はメモリアをつけよう!

 

 

終わりである。

 

 

 

前書き

 

 

もう書きたいこと終わりましたのでいつもの感じで何か書いてますw

マギレコ記事少な目なので近日中にあるであろうアプデ関連について何か書いていきます。

一応、ログイン勢or今後プレイの予定がある方向けです。

 

 

 

リリース200日記念キャンペーン

 

 

3月9日にマギレコは200日を迎えるようです。

\おめでとうございます!/

39の日は何かと語呂がいいのでイベントを狙ってる他アプリも多いですよね(笑)

 

 

 

23日毎日ログインすると

リリース200日記念メダル:115個

マギアストーン(石):115個

 

 

貰えるドン!

記念メダルは専用メモリアや限定衣装、色々な素材などに利用できるドン!

ちゃっかりイベント終了後に記念メダルを回収される辺りさすがだドン!

 

 

定期的に無課金で楽しめるコンテンツが来るのは非常に喜ばしいですね(*´ω`*)

中の人はストーリー閲覧のためにプレイしているといっても過言ではないので周回要素である素材系が手に入るのは非常にありがたいですね!

限定キャラのストーリー?ああ、ネットをちょろっと検s…出ればそれはとっても嬉しいなって(*'▽')

 

 

 

 

今後予定の機能改善

 

 

・今回の一番気になった部分。

 

 

3月9日メンテナンス後に、魔法少女に装備されているメモリアをすべて解除いたします。

 

ほぼ原文そのままです。続きもありますが詳細はお知らせの方が見たほうが堅実です。

 

 

 

これにより現在ログインされていないアカウントは完凸であろうと何も装備していない状態になり野良のキャラクターを使ったほうが効率がよくなる。

といったことが起こると予想しています。

相互フォローの方に最終ログイン〇カ月以上前の方もおられると思いますのでこの機会にフォロー枠を整理される方が増えそうですね(・ω・)

 

 

 

メモリアにこだわりのある方はスクリーンショットやメモを取るなどの装備対策も忘れずに(*´ω`*)

アプデ後はとりあえずフレンド枠に置いている分のキャラクターだけはしっかりとメモリアを装備させておかねば!

普段使わないキャラクターをフレンド枠に置かれる方は特にご注意をば!

 

 

 

・チームごとにメモリアの設定が可能に!

 

 

同じキャラクターでも別々のメモリアをパーティごとに装備が出来るようになりメモリアの付け外ししなくてもOKに!

中の人基準ではイベント専用と普段用のパーティの2つし作ってないのであまり恩恵はないですw

全てはずすの項目が増えたのはGJ!

 

 

 

・素材別クエスト一覧の追加

 

 

閲覧したい素材をタップすることにより素材がドロップするクエストが一覧になりました\便利/

あの素材どこだっけ?という痒いところに手が届く!\すばらっ!/

イベント系ドロップは非対象のため攻略サイト様には今後もお世話になりますw\いつも更新ありがとう!/

 

 

 

終わり

 

 

大きな変更点はこれくらいだったはず(?)なので終了です。

他にも一部表記の変更や表示切替が一部便利に!といったものがあります。

より詳しいことは公式やお知らせをご覧くださいませ。少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

コマヤカナハイリョ、スキ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。