Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ホワイトデーイベント第二弾来ましたね!!(=゚ω゚)ノ【メンテが明けたぜよー!】

こんにちは。

 

 

 

実は久しぶりのプレイなADOです。

前回は常設系追加でホワイトデーイベントは実質ガチャオンリーでしたのでね(;・∀・)

では早速SAOIFの世界を堪能しちゃうぞ~(*'▽')

 

 

 

 

 

 お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

いつものアプデ後の変化について何か書いてます。

生産項目が増える予兆や一部の文章がちょっと変化してましたね(*´ω`*)

では早速いってみますかね!

 

 

 

「White Day for You オーダー」の開始

 

 

期間限定の新ガチャ。この流れだと常設ガチャの予定はないみたいですね(・ω・)

モーションから漂う昇〇拳。使い勝手の良さそうな範囲攻撃水スキル!

水スキル☆4は今回が初ですかね(うろ覚え

 

 

シリカさんの画像からヤンデレコラを連想をした方は正直に手をあげてもいいのよ。

クリティカル攻撃御用達しのスキル。コンボを繋げる系もよくでる傾向ですね(?)

どちらも手持ちスキレコに合わせてどうぞ!な感じですかね。

 

 

 

「Happy White Day キャンディアバターオーダー」の開始

 

 

期間限定ガチャのアバター枠。

お洒落度アップやイベントと手に入るものとは別カラーが欲しい!って方向けです。

マント狙いの方が多そうなイメージですw

 

 

 

 

タワークエスト「狂戦士の塔」の開始

 

 

いつものデイリー塔増設枠。

難易度が上がっていなければ4層Lv40フル装備以上ができる方々はあっさりクリアできる難易度になっているはず。

一気に消化されたい方は3月23日17時以降に踏破な感じですね。

 

 

 

【レイジング・コボルドロード】討伐戦の開始

 

 

今回の新メダルボスであります。

瓶回収用に周回に忙しい方が多そうですw

ホワイトデーイベント分の瓶交換と合わせて第1スキル解放された方が多いのではないでしょうかね(推測

 

 

状態異常攻撃持ちのためか通常攻撃は難易度「特」でも抑え目になっております(体感

出血ダメージ怖いです(;・∀・)、敵のHP次第で麻痺が追加されるので油断は禁物!

今回の金メダルもドロップ確定じゃない模様_(:3」∠)_

 

 

 

ホワイトデーイベント【キリトを助けろ!キャンディ奪還劇】の開始

 

 

 

今回のイベント枠。キリトくん超頑張って!!!

安定のストーリーネタバレなしのためご安心ください。

流れとしてはキリトくんに話しかけて敵をなぎ倒していけばすぐに終わるはずです。

 

 

ストーリー終了後のクエストはパーティがおすすめです。

ソロですと、ソロ用Lv40よりパーティー用Lv25の方が効率が良さそうでした(※個人差有)

5層で猛威をふるったネズミさんがホワイティーンな感じで初登場だ(棒

 

 

 

初の試みとして朝、昼、夜とボーナスタイムの概念がありますのでお時間をチェックしておくといいかもです。

素材入手量次第では通常周回で終わらせそうですがねw

恒例ですと来週にもう一つ上の難易度が来て「ヒエッ!?」となりそうですw

 

 

 

交換物としましては

 

 

・ホワイトシュガー

 

アバター全部:2700

スタンプ全部:800

スキレコ全部:2100

 

 

イベント中限定物全部欲しい!!:5600

いいから全部交換や!!:13355(※ガバガバ計算)

イベント報酬集めは計画的に!

 

 

・アイシングクッキー

 

 

全部交換:270

生産がなくなって全部交換形式に変わりましたね(・ω・)

キリトくんのスキレコは片手棍が流行りなのかね(・∀・)

 

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

イベント的には先月のバレンタインイベントに近い感じでしたので流れを把握しやすかったイメージがあります。

書き終わったので早速周回に行ってきますw

 

 

 

周回系は早いうちに済ませた方が後々楽ですよっと!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。