Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】大幅なゲームバランスの調整が入りましたね(*´ω`*)【新規さんに優しくなりました!】

こんにちは。

 

 

新規さんに優しくなるアプデは喜ばしいと思うADOです。

海外も視野にしているらしいですがサーバー大丈夫かなとちょっと心配だったりします(;・∀・)

メンテナンスも無事終了し一安心した所で早速リンクスタートしていきまっしょい!

 

 

 

 お品書き

 

 

 

前書き

 

 

ゲームバランス調整のために大幅な修正が入りました!

現役プレイヤーさんは全体的にステータスアップ、新規プレイヤーさんにはキャンペーン込みで優しくなりました!

運営方針の隠しステータスに良心がある説(何

 

 

 

武器、防具、スキレコが強くなりました!

 

 

全装備&スキレコのステータスがアップしました!初期装備も強くなったので安心度アップ!

ストーリーで苦戦されている方やこれから進める予定の方には朗報ですね(*´ω`*)

武器&防具生産に必要な素材も減ったのでこれから装備を作る方にも優しくなっております。

 

 

アイテム生産系も必要個数が減り回復ごり押しの準備も捗ります(何

新素材に青花果、応急結晶という新アイテムの登場!

同じフィールド内のパーティメンバーのHP1500回復と素敵仕様!ヒーラー全職共通で可能になりましたねw

 

 

 

モンスターが強化&弱体化

 

 

アバウトに書くと序盤が優しくなり、中盤が強くなって後半が優しくなりました。

3層以降は経験値がアップしたのは非常においしいです(*´ω`*)

5層の難易度ダウン率はある意味納得ですwネズミーさんが強すぎたんや…

 

 

 

スタートダッシュ11連オーダー

 

 

お1人様1回限りのガチャ。250石で11連ガチャが回せるドン!

☆3以上確定、☆4はいつも通りの確率なので過度な期待はしてはいけない(戒め

ラインナップはサービス開始段階のものしかないですが、リセマラ的には限定スキレコにこだわりがない場合良心的です。

 

 

 

 

春陽の追憶オーダー

 

 

新規の常設☆4スキレコ。期間限定の敵に有利になるものが出るのは様式美ですね(*´ω`*)

とある竜使いさんは既存スキレコと同じモーションの実質強化版。

何かを感じ取るさすらい風黒エルフさんは防御寄せ。手持ちや好みに合わせてどうぞです(/・ω・)/

 

 

 

強化キャンペーンのお知らせ

 

既存マップのどこかに宝箱がポップしてます。

赤…武具強化&進化素材

青…スキレコ強化&進化素材

 

 

期間中のボス周回の目的が瓶やボスアバター目的にはっきりと別れそうですねw

一週間ぽっきりのため素材が心もとない方はこの機会に強化&素材の貯蓄タイム!

経験値アップキャンペーンはいつ頃くるのかな(チラチラ

 

 

 

マッド・ギボン討伐戦

 

 

今回の新規メダルボス。今日もメダルを集める者たちがチラホラ(風物詩

金メダルのドロップ率はもちろん(ry

複数の状態異常持ちのためHP管理にはご注意を!ピンチ時の麻痺や睡眠などの拘束系は怖いデー|д゚)

 

 

 

移動系モーションの多いのは今後のコハルさんのヒット&アウェイ対策かな(小声

予告通りなら6層がきますので武器の☆3進化は保留がいいですぜ、旦那!

瓶を回収してステータスの底上げをサクサクとしていきたいところです。

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

大幅な修正でだんだんととっつきやすくなっているのが非常にうれしいですね(*´ω`*)

6層に向けて準備運動をしつつ撤退!

 

 

 

直感的なおかしな行動、私は好きですよw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。