Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】メダルドロップ率の目安【ミッシングエルブン編】

こんにちは。

 

 

 

ちゃっかり欲しい分のメダルクエ&キリトさんランドの素材交換を済ませているADOです。

未交換分はデイリーのついでに少しずつゲットしていく予定です(*´ω`*)

メダルクエの複数ボスは何気に初ですかねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

これからメダル集めをされる方向け&自分用。

いつものアバウト数値なので参考程度にどうぞです。

複数ボスなので金のメダル枠(久遠ミッシングメダル)も一度で複数ドロップしますぜ!

 

 

 

メダルクエスト(なんだか怪しい3人衆)

 

 

通常メダルは1体ずつ個別でドロップする感じになってます。

最深部から2体に増えて特異地から3体になります。

通常メダルとしてはボス1体につき、「禁境地」が約10枚、「特異地」が約15枚になっております!

 

 

いつもの金メダル枠(久遠ミッシングメダル)

難易度「禁境地」(・ω・)っ30回:3枚…10%くらい

難易度「特異値」(・ω・)っ30回:15枚…50%くらい

 

 

偏りを考慮しているので…と書きながら今回は数値として綺麗になりましたねw

ボスの数が増えた分1体ごとのドロップ判定を低くして調整した感じですかね。

特異値なら一度で最大3ドロップを狙えるのが魅力的ですね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ミッシングエルブン簡易対策

 

3体にまとめて範囲攻撃→switch→範囲攻撃→switch→(ry

のループがパーティ時は非常に安定しました(*´ω`*)

1体ずつになると逆に時間がかかりHP管理が大変になりますので短期決戦がおすすめかと。

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

人型エネミーを見ると味方にできないか考えたりしてしまうのは自分だけでしょうかね(何

メダル集めの参考になれば幸いです。

 

 

だんご三兄弟!(特に意味はない…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。