Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】エリアクエストの判定は意外と優しい?

こんにちは。

 

 

 

「タスの巣窟」をご近所さんとプレイしていくスタイルのADOです。

今では4人埋まることの方が少ないので他ゲーに流れた方も多いのかな。

たまたま遠征する機会がありましたのでご報告を的な感じです。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

・なんか書いてる

 

 

これからハル玉をゲットする予定ある方、今後のエリアクエストプレイの目安的な感じで書いてます。

エリア対象がご近所さんの場合は楽々プレイできるそうですよw

運極予定の方はお時間と滞在予定の場所確保をお忘れなきよう!

 

 

 

・たぶん詳細

 

 

 

今回対象のクエストは「お花見オラゴン」

現在(2018.4.13)段階ではイベントクエストで順次降臨中です!

エリアクエストの場合は難易度「究極」しかないのが大きな違いでしょうか。

 

 

 

ちなみに初クリア時にちゃんとオーブ1個ゲットできますw

エスト内容自体は一緒ですので特にこだわりがなければスルーという選択肢もあります。

今年の夏も何か知らぬエリアクエストしそうですがねw

 

 

 

・エリアクエストの判定範囲

 

 

 

意外と広め。お花見スポットに行かなくても普通にエリアクエストできたりする。

お花見スポットのお山高いなーと眺める範囲でもOKだったり、周辺施設の建物内でもOKだったりする(要周辺の配慮を…)

地図でガッチガチに測定すると機種によって判定がずれたりするのでしっかりとお花見スポットに足を運ぶのが無難だったりする。

 

 

基本的には1回クリアでいいので運極を目指すなどのこだわりがない場合はあまり無理をなさらぬように…

大抵の場合は一見さんや見知らぬ土地のパターンですので余裕を持った行動が大事です。

マルチすると時々同じ目的の人が参加してくれたりしますw

 

 

 

 

・おそらく終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

ご近所にエリアクエストがなくとも土日や休日を利用して遠征するという選択も意外とありですよ!

皆様のハル玉ゲットや今回の新限定キャラゲットの手助けになれば幸いです。

 

 

 

桜の下でモンストする姿もまた風流かな…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。