Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【とじとも】難易度ナイトメアのクリアはメインキャラ完凸必要レベルやんwww【ミッション☆埋めに問われる編成!】

こんにちは。

 

 

まったりプレーヤーにADOです。

今回のイベントでフレンド完凸いれば大丈夫だろwww説が粉砕されました\(^o^)/

今後は自前のキャラもしっかりと育成しないと通常イベントすらもクリア困難が予想されますね_(:3」∠)_

 

 

 

 

 お品書き

 

 

 

前書き

 

 

あちし、難易度ナイトメアクリアでお腹いっぱいだよぅ的なことになっております_(:3」∠)_。

大雑把すぎる簡易的な攻略はたぶん書いてます。

運ゲーと回復サポートがん積みなどの要素がありましたら完凸なしでもノーコンクリア自体は可能でした。

 

 

 

 

これくらいヤバい

 

 

☆3Lv80の完凸のキャラクターが被ダメ的な意味でお豆腐扱いされます。

☆4Lv80の無凸のキャラクターが同属性の雑魚の攻撃2回でやられます。

☆4Lv80の完凸のキャラクターも普通に被ダメ入ります。

 

 

ぷよクエでいえばフェス限なしの一部のテクニカルクエスト。

SAOIFでいうなら修正前の5層が強化されて帰ってきたよ!

マギレコでいうならふわふわしてた踏破型イベントの100~の敵がデフォです。

 

 

 

創意工夫と運ゲーを切り抜けたらクリアだけなら可能ですのでまだ心折設計です。

漢字の変換が違うって?仕様ですよ(震え声

尚、ナイトメア2の方が簡単でしたΣ(・ω・ノ)ノ!ナンデヤ!!

 

 

 

 

簡易攻略テクニック

 

 

高難易度で使えそうな技です。

ストーリーのハード埋めするときによく使ってますw

凸が万全ならたぶんスルーでも大丈夫…なはず。

 

 

 

・メインパーティを3人にしてフレンドさんをすぐにスタメンに採用できるようにする。

 

理想のフレンド枠は完凸キャラクター。

おそらくナイトメア1の第四席さんで苦戦されている方が多いと思われるのでフレンド採用枠は紫さんをおススメしておきます。

奥義発動が6ターンと非常に重いですが奥義封印がささる&属性相性バッチリのためグー!

 

 

通常攻撃込みで考えるなら連携時属性変換持ちのパティシエのエレン(壊)or舞衣(突)、巫女さんの可南美(斬)。

ナイトメア1想定でしたら斬属性のためエレンさん推しになりますかねw

ナイトメア2は第1席さんと第2席さんのためストーリーモードと似たような感じで大丈夫かと(簡単とは言ってない

 

 

 

・回復をがん積みする。

 

 

☆4メインキャラクターのパティシエ清香(突)を採用する。(尚限定キャラァ…

サポートキャラクターを回復多めにしておく。

長期戦になりますとサポートが足りなくなりますのでシャッフル系を一つ入れておくと後々楽になります。

 

 

 

・挑発系のキャラクターでループする。

 

 

短期決戦ならサポートはキャラクター専用や攻撃寄せにしておくとよし!

回避や防御力高めのキャラクターで寄せておくと安定度がアップします!

手動前提なのがちと難点ですがミッション☆埋めや初回クリアの安定度は高めでした(*´ω`*)

 

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

高難易度orイベントのナイトメアクリアの参考になりましたら幸いです。

ポイント集めに周回に戻ってきます!

 

 

 

フレンドの存在は大きい(確信)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。