Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】魔獣シリーズ☆7化記念ギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2018.4月版】

こんにちは。

 

 

 

ギルイベ終えて仮眠後から復活したADOです。

これ書いてるのは日付変更後のわりと深夜なのでサクッと書き終えたいところですw

それはさておき…長時間ギルイベお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

 

 

 

 

 

改めまして、本日23日0時をもちましてギルイベ無事終了です。

多くのぷよクエプレイヤーの皆様、ギルメンの皆様お疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

時間ギリギリの末尾1~9層クリアの速度が数の暴力でごり押しした感すごいww

 

 

 

今回のギルイベはいかがだったでしょうか?

参加でゲットできるオリジナルキャラクターとしての☆7は初だったので気合の入った方が多く見られたような気がしますw

バトルの体力要因として活用できる!&体力パで組めば驚異のLS4,5倍!と実用レベルで強かったのも大きいですね(∩´∀`)∩

 

 

 

前回ギルイベ時ほどの運ゲー固ぷよ配置がなくて本当によかった…(上位は除く

ランキングを確認した所1600階層到達されたギルド様が多かったようですので比較的優しめの難易度&キャラクターのインフレが進んだとみております。

末が99階層のところは…たぶんタイムオーバーかな?(通常キリ番の方がヤバかった印象が…w)

 

 

 

ボスがネクストぷよ変換を使って頂けるため漁師なしでデッキを組めてキリ番の最大ダメージを更新された方が多数見られたと思われます。

アルガーサンドの16倍パ、吸収3枚積デッキのロマンが最高だったようですよ(*´ω`*)

お邪魔?貫通ナシなら無限タフネスデッキというのがあってだな(以下略

 

 

 

こうなってくると☆7はりきるドラコのSPスキル以外でのLS5倍のキャラクターが今年中に出てもおかしくなさそうですね( ゚Д゚)

それよりも通常クエスト関連の追加を期待したいですがねw

ちなみに予告段階では次回イベントは「BLEACH」とのコラボイベントになるらしいですよ(/・ω・)/

 

 

 

ではそろそろ次回ギルイベに向けてデッキの見直しをしてきますw

全体的に見て黄色パーティが頭一つ抜けてるかな(体感

今後の新キャラクターやフェス限次第ではまた運用が変わってきそうですねw

 

 

 

平日に戻りますので休養はしっかりとです(・ω・)っ旦

ゴールデンウィークも控えていますので、すでに脳内桃色パラダイスな方もおられましたがねw

ではでは、ごゆっくりとお過ごしください。

 

 

 

休める時にしっかりと休めるのもまた技術なのです…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。