Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】冬空の遊地の第4&5ステージの期間限定ミッションをクリアしよう!【2018.4月版】

こんにちは。

 

 

人気の記事がモンストらしいのでお試しで追加の記事をお一つ書くADOです。

過去にも書きましたがわいわいプレイ時以外は基本ログインしかしてませんので参考程度に…な感じです。

一応、初日にミッションクリア済です。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

 

こんな感じでステージクリアしたドン!なことが書いてます。

期間限定ミッションにつきましてはソロ&マルチどちらでもOKらしいのでご近所マルチクリアワンチャンもあったりしますw

詳しいことはたぶん攻略サイト見たほうがいいと思うのでクリアの一例にこんなのありますよーな感じで見て頂けるといいかな(?)

 

 

 

冬空の遊地の第4ステージ

 

 

 

期間限定ミッションの条件:種族「亜人」のキャラを4体入れよう!

 

 

 

ギミック対策は重力のみ、闇属性なら尚よし。

図鑑によると上の条件を満たしてかつ☆6は25キャラで進化神化獣神化などをひとくくりに絞ると…フフフ…

ちなみに属性なしの☆6亜人のキャラクターは100ぴったりだったりする(偶然の産物

 

 

こちらは降臨枠で闇属性亜人パーティが組めますので手持ちのガチャ限キャラクターで足りない枠を追加していくといい感じになるのではないでしょうか?

これをクリアするためにパンドラを進化にスライドされた方もおられたようですΣ(・ω・ノ)ノ!

運極のセフィロスさんには活躍して頂きました(∩´∀`)∩

 

 

 

・今回使用したパーティ

 

 

セフィロス、パンドラ(進)、ジキル&ハイド(獣)、フレ枠:ジキル&ハイド(獣)

運枠は不要ですのでセフィロス部分はチェンジしてOKです!

ハーメルン(獣)やショコラ(神)など適性キャラクターの幅が広いので手持ちに合わせて入れ替えるのがベターかと。

 

 

基本はカンカンがセオリーのため前回クリア時とプレイ内容は同じと思われます。

攻略サイトの手順を忠実に行えばおそらく大丈夫かと。

SSの早いキャラクターを採用されましたお祈りショットというごり押しも可能だったりしますよ(*´ω`*)

 

 

 

 

冬空の遊地の第5ステージ

 

 

 

期間限定ミッションの条件:「木属性」のキャラクターを4体入れよう!

 

 

ギミック対策はワープ、地雷。地雷は被ダメがヤバいので必須レベル。

図鑑によると上の条件を満たしてかつ☆6は9キャラ!手荷物検査かな(震え声

さらにカンカンが重要視されるため反射キャラクターに絞り込み8キャラに!手荷m(ry

 

 

 

こちらは降臨枠ですと最近廻デビューした摩利支天(進)や期間限定枠のココア(進)だったりが有効なようです。

ガチャ限は驚異の4キャラですので…手持ちに合わせてお好きなキャラクターを採用してください(震え声

クリアする頃には反射レーザーさんのカンカンが上達するゾ(未来形

 

 

 

・今回使用したパーティ

 

 

マモン(神)、弁慶(神)、エメラルド(神)、フレ枠:猪八戒(獣)

マモン(神)はワープにギミック対応してませんが最終ステージ要因として採用しました。

運用方法としてはヤタガラス(進)とだいたい一緒でワンパン用です。

 

 

一体までならワープ対応なしでもなしでも運用可能でした(要ターン&配置調整

マモン(神)以外にも強友情ごり押しの「アポロX(獣)」、12ターンSSの「楊セン(神)」などがおすすめかなと。

どちらにしても難易度は高めになった印象ですがね( ゚Д゚)

 

 

 

基本セオリーは前回クリア時と同じですがお祈りショット率は高くなったような気が(;゚Д゚)

攻略サイトの手順でササーとやればOKらしいですが角度判定が慣れるまで結構シビアに感じます。

一手目一度の反射じゃ絶対カンカンできないパターンもあることも知れました(マジか!

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

一応両方降臨パのクリアのは可能らしいですが腕に自信のある方向けな気がします(棒

クリアのきっかけや参考になれば幸いです。

 

 

 

ご近所マルチでヘルプするのもまた一興じゃよ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。