Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】7層クリア完了でありんす!(∩´∀`)∩わぁい

こんにちは。

 

 

抜き足差し足忍び足で7層クリア報告をしてみるADOです。

6層装備を整えておりましたら比較的サクサクとすすめられる…といいな(希望的観測

パーティ募集も安定の7ボス周回がありましたので攻略組の皆様の安定感ですね(・ω・)

 

 

 

今回もぼちぼち7層について書いていますので道中的な意味でネタバレ注意です。

ストーリー的ネタバレはなかったはず!(いつもの)

自分で1から攻略されたい方はプラウザバック推奨をしておきます。

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

恒例になりつつあるタイトルで完結している系。

新階層対策の回復アイテム99個購入はもはや様式美である。

ボス戦以外ごり押し大正義な部分は6層とあまり変わらなかった印象です。最大の敵は強制アプリオチ → タイトルコース。

 

 

 

7層ストーリー進めるよ!

 

 

ネタバレ回避のため全カット!

今回はおつかい系多めのため敵の争奪戦率が_(:3」∠)_

マップの黄色マーク周辺に行けばだいたい解決する。

 

 

 

7層アバウト解説

 

 

敵の強さ:そこそこ強いです。麻痺ィ( ゚Д゚)

新装備力:スーパー装備厳選タイム!(*'▽')

レベル値:Lv100から変更なし。装備制限がLv70にアップ!

 

 

 

ダンジョン:回復キノコ減ってる( ゚Д゚)、防御高めでしたら脳筋できないこともない。

戦闘系色々:困ったときはコハルさんのヒット&アウェイは健在中!

ボス戦道中:ガンスルーしないとお時間かかりますが混雑時は素材回収に便利そうです。

 

 

 

 

ボス戦

 

 

単発系モーションスキレコの安定感よ。

6層Lv40こだわりなし装備で1被ダメ1500~3000くらいと攻撃の種類によってムラがでかい。

初回限定HPを半分削るとストーリーが入ります。

 

 

 

モーションなし小範囲攻撃や、床と範囲攻撃の色が保護色となって少々難易度アップ。

コハルさんによるヒット&アウェイ戦法有効。

通常攻撃も範囲が少し広めに設定されていますので…パーティ時は真後ろの位置取りが良さそうでした。

 

 

 

諸君の7層クリアの健闘を祈る(・ω・)ゞ

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

6層実装時より回線の重さによるタイトルコース率が高かったので初日クリア勢の皆様本当にお疲れ様です(・ω・)っ旦

ゴールデンウィークに合わせてカオスボスも登場しますので優先順位をしっかりと考えた立ち回りをしたいところですね(*´ω`*)

 

 

 

明日は明日の風がふくのじゃ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。