Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【とじとも】春爛漫四校合同外学習、大荒魂討伐戦をササっと消化したいんじゃい!

こんにちは。

 

 

周回ゲーのオートの偉大さをしみじみと感じるADOです。

手動周回ゲーが楽しめるのは純粋にゲームを楽しめている証拠ですよ(∩´∀`)∩

今回のイベント手間と報酬が割に合わないんじゃい!ってわけです(小声

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

もうすぐイベント(春爛漫四校合同外学習)終わるけど何か書いてます。

中の人の考える最短ルートは一番最初に書いておきます。

だんだんとイベント素材内容悪くなってませんかね(小声

 

 

 

 

たぶん最短ルート(時間重視)

 

 

ここでの目的は累計獲得ポイント全回収(15000ポイント)、交換所の巾着袋全部(30個)、和柄のかんざしイベント限定分(12000個)を目安としています。

他に欲しい商品がある場合は追加で周回を推奨しておきます。

もっといいルートがあるって場合は己のルートを突き進むとOK!

 

 

 

1、「郊外学習 EXハード」まで進める。

2、「郊外学習 EXハード」を15000ポイントたまるまで回す。(1周200ポイント)

 

3、「和柄のかんざし」を優先する場合は、大荒魂討伐戦のEXをボス直行周回。

 

4、「巾着袋」を優先する場合は、大荒魂討伐戦のナイトメアをボス直行周回。

5、必要数集まれば後はお好みでどうぞ。

(3,4はどちらが先でも大丈夫です。)

 

 

春爛漫四校合同外学習(ざっくり説明)

 

 

総戦闘力が10000くらいあればEXまでオートクリア可能。

オートが厳しそうならフレンド枠の3凸以上の全体攻撃奥義持ちの壊属性キャラクターを採用しますとグッと楽になります。

7000ポイント集めてストーリーだけ楽しむという選択肢もあったりする(*´ω`*)

 

 

 

 

大荒魂討伐戦イベント用(ざっくり説明)

 

 

 

【イベント】有毒廃墟(ハード)…クリア報酬:和柄のかんざし50個

【イベント】猛毒背教(Vハード)…クリア報酬:和柄のかんざし100個

【イベント】劇毒廃墟(EXハード)…クリア報酬:和柄のかんざし200個

 

後日追加分

【イベント】怨毒廃墟(ナイトメア)…クリア報酬:巾着袋1個

 

 

 

と4段階難易度でそれぞれ必要素材が上から「15、20、25、30」個必要になっております。

上記でポイント集めをしていますと勝手に貯まっていますので惜しみなく使っていきましょう!

今回ガチャでピックアップ中の「瀬戸内 知恵【対象ロマン】」を3回ほどベースアップすればナイトメアもオート可能です。

 

 

手動ですと属性にもよりますが総戦闘力10000とサポート回復がん積みしますと周回可能でした。(ナイトメア基準)

中の人的には大荒魂討伐戦はテンポが悪いので基本的に宝箱(鍵)→ボス直行です。

道中の素材が確定ドロップでない&お目当ての品に絞るならカットしても大丈夫な計算でした。(実際のプレイで端数はガチャチケットや素材に回しましたw)

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

ちょっと大胆なことも書きましたが周回の参考になれば幸いです。

アニメ本編を見てちょっと癒されてきます(/・ω・)/

 

 

遠回りした分増えたものはちょっといいものだと嬉しい…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。