Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】期間限定アバター素材集めにカオスボス100周した素材目安。【2018.4.30:カオスボスイベント版】

こんにちは。

 

 

ドロップ率の方がカオスじゃない!なADOです。

カオスボス募集が目に見えて増えてますね(∩´∀`)∩

今回はPT募集的な意味でレベルの重要性をしみじみと感じる方が多かったのではないのでしょうか?

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

 

すっかり忘れていたので途中からのカウントになっております。

玻璃瓶やレコキM、ハイジュエルといった素材系は落ちないところに注意をしたいです。

現仕様で落ちるのはアバター素材だけです。(重要

 

 

そのため、見た目的なおしゃれ用、アバターコレクターさんやがっつりやり込むゾイ!な方向けになっております。

ちなみに誰でもパーティ募集は早朝と夜頃が比較的安定していました(体感

カオスボスをやり込むのはOKですが、GWイベント用の経験値や素材クエストのNPCに話しかけるのをうっかり忘れないようにご注意ですよ!

 

 

 

ドロップ率はパーティプレイ時のものです。(100回分、1回最大1ドロップ)

難易度が非常に高いためパーティのみとなっております。

手持ち最強火力装備が個人的にうれしいです(∩´∀`)∩

 

 

追記(2018:5月5日)

 

100周分のデータが取れましたので一部加筆修正しました。

アバター完成周回の目安は一つにつき約200周必要な感じになりました。

似たようなイベントが今後来た時の参考になれば幸いです。

 

 

 

Lv50カオスボス

 

黒狗王の牙…25

黒狗王の深淵石…9

周回数が恒例の100周!最大ドロップが1個になった影響は結構大きいですね。

 

 

深淵(しんえん)から漂うダーク感好き(*´ω`*)

比較的よく募集を見かけます。

1回限定募集もありますので腕試し参加もありかもです。

 

 

 

Lv70カオスボス

 

黒海馬の蹄…26

黒海馬の深淵石…8

確率が収束してきた感じがありますw

 

 

流れ的にノーマル素材は黒、レア素材は深淵がベースになってる法則ですね。

膨大な体力を削ることになるのでバフ持ちの方がいますと非常に助かりますね(*´ω`*)

こちらもちょくちょく募集を見かけます。

 

 

Lv90カオスボス

 

黒喰獣の黒尾…25

黒喰獣の深淵石…15

1回の戦闘時間がカオスなためドロップ率は他のクエストより優しめになっております(出やすいとは言ってない

 

 

少ない募集、早すぎる解散スピード、途中退室者の登場。過去最高難易度にふさわしい鬼畜クエストです(震え声

カオスすぎる体力、通常攻撃で約5000ダメ、出血ダメが数秒毎に505ダメ、即死攻撃も完備(約30000ダメ)

ダウンミッション消化が捗るね!(棒

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ガバガバ計算ですと、通常素材20%、レア素材10%くらいな感じでしょうかね。

1戦が長いのでお時間には注意しながらの参加を推奨しておきます。

 

 

 

すがすがしい旅たちに向かわれるものを見送るのも良きかな…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。