Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】8層クリア完了でございます(∩´∀`)∩わぁい

こんにちは。

 

 

 

いい感じの温度のお店から中々出られない方のADOです。

ゲーム内はコールドな雰囲気ですが中の人的には初夏始まってますやん!状態ですw

パーティ募集的には8層\ウェーイ/とイベント\わはー/と別れている感じでしょうかねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

今回も8層についてぼちぼち書いていきますので道中的なネタバレ注意です。

ストーリー的ネタバレはなかったはず!(いつもの)

自分で1から攻略されたい方はプラウザバック推奨をしておきます。

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

前書き

 

 

 

毎度恒例のタイトルでオチてるっていうか完結している系ですw

新階層対策の回復アイテム「THE OTONAGAI」は状態異常的な意味でやった方がいいと思います。

ごり押しプレイをするとあっという間にHPが溶けるので要HP管理をば!状態異常的な意味で修正前の5層が帰ってきたZOY!

 

 

 

8層ストーリーを進めるよ!

 

 

ネタバレ回避のために安定の全カットである\テーン/

今回はおつかい系が控えめで戦闘が若干多め構成になったのかな(?)。ソロ戦闘もありましたので心して挑みましょう!

マップの青い?マークをたどっていけばだいたいは解決すると思われます。

 

 

 

 

8層アバウト解説

 

 

 

敵の強さ:そこそこ強いです。凍傷ゥ( ゚Д゚)

新装備力:生産段階Lv1で「Lv70制限装備 」→ 「Lv80制限装備」は約ATK40~50高くなりました(*'▽')

レベル値:Lv100から変更なし。装備制限がLv80にアップ!

 

 

 

ダンジョン:回復は草になりました( ゚Д゚)、油断していると凍傷であっという間に\はじまりの街/。

戦闘系色々:困ったときはコハルさんのヒット&アウェイは健在中!

ボス戦道中:ガンスルーしないとお時間かかりますのでお好みでどうぞ。

 

 

 

ボス戦

 

 

単発系モーションスキレコの大安定時代はだいたいいつも通り。

7層Lv40こだわりなし装備で1被ダメ1500~4000くらいと攻撃の種類によってムラがでかい。

ある程度HPを削るとモブが出てきたり分身(?)が登場したりで被ダメが素敵なことになります(*´ω`*)。

 

 

 

モーションなし小範囲攻撃や、範囲攻撃やフォーカス攻撃、凍傷付与攻撃もあり修正前5層を彷彿させる難易度アップ!

コハルさんによるヒット&アウェイ戦法有効。

通常攻撃も範囲が少し広めに設定されていますので…パーティ時は真後ろの位置取りかつ適度な距離感が良さそうでした。

 

 

 

諸君の8層クリアの健闘を祈る(・ω・)ゞ

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

7層実装時のような頻繁なエラー落ちは解消され気味だった部分はGJでしたね(*´ω`*)

イベントもありますので優先順位をしっかりと決めてプレイしていきたいところですね!

 

 

 

やることが多い時は途中で「チェックポイント」をつけるといいかもです!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。