Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今日から使える豆知識【初心者から上級者まで】

こんにちは。

 

 

ちょっとの期間だけマメになるらしいADO(豆)です。

せっかくなので名前の最後に(豆)仕様にしてみました(*‘∀‘)

舞台裏で「ん?今なんでも?」→「マメになろうぜ!」→「いいよ!」という流れがあったりなかったり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

  

現在仕様(2018.6.24段階)に使える仕様っぽい何かを書いていく予定です。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えておくとちょいとお得な情報があります(*´ω`*)タブンネ

SAOIFプレイライフの+αとなると幸いです。

 

 

☆4スキレコ強化の目安

 

 

Lv1→Lv70…レコードフレームM:約156個

Lv70→Lv80…レコードフレームM:約52個

端数込みのため後少しの時は通常のレコードフレームを使うと少しだけ素材を節約できます(/・ω・)/

 

 

 

「青花果」は階層が高くなると落ちなくなる

  

8層にいたってはドロップしないです(震え声

堅実に青花果が欲しい場合はイベントの報酬、掲示板周回や4or5層の敵を倒していくのがいいと思われます(*´ω`*)

熟練度や小瓶集めを兼ねるなら5層のオープンエリアをおススメしておきます(*‘∀‘)

 

 

 

ダウンした仲間の上に10秒間立っていると助け起こしができる

 

パーティ時限定の機能です。チュートリアルの説明にもあったかな(うろ覚え

実質死に戻りが出来なくなったためボス戦では非常に重宝します(>_<)

ちなみに人数が増えると人数分カウントが早く終わり、5人で助け起こしをしますと2カウントで復活しますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

追記

 

再検証しても瓶が落ちませんでしたが確実と言い難いため一部差し換えました。

8層の青花果に関しては「凍傷」のダメージ的にドロップしていただきたかった(切実

ガチ勢の検証班情報は探しにくさ的に実質ブラックボックス化してますね(・ω・)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

全部ご存知の方は説明書を読むタイプの方かがっつりプレイされている方とお見受けしますぞ(∩´∀`)∩

今後のプレイのお役に立ちますと嬉しいです(*'▽')

 

 

マメなプレイでスキルをアップアップ(=゚ω゚)ノ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。