Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】お忍びでゲーセンに行ってきました【あんまり忍べてない】

こんにちは。

 

 

 

実は少々前にゲーセンを満喫していたADOです。

今回行ったゲーセンはSDVXプレイヤー多めでしたw

ゲーセンによってプレイヤー層の違いを感じますな(・ω・)

 

 

 

 お品書き

 

 

 

前書き

 

ゲーセンでこんな感じのプレイをしてきましたぜ!なことを書いています。

ゴールデンタイムを避けていますので並ばずにプレイできるという戦略はわりとあり(体感

そうそう、今月後半あたりに新しい音ゲーが出るって噂ですわ!

 

 

jubeat

 

 

い つ も の 。

現在は街別大会がしているらしいですので欲しいお土産分だけ確保してきました(∩´∀`)∩

安定のLv9、10ランセレから「あ な た を 許 さ な い」(ドーパミン)を出オチでツモする辺り謎の安心感がありました(*´ω`*)

 

 

伝導可能曲はなんだかんだいいながらようやく全部ゲット完了しました!\わぁい/

ちなみに現在の伝導不可楽曲は、次回来るであろう新作時に伝導するかな予想してわりとスルー状態だったりします(・ω・)

今年の夏はどんなイベントを実施するか今から楽しみです(゚∀゚)

 

 

 

SDVX編

 

 

前に書いた専用コースを早速プレイしてきましたw

気になる方やおさらい用にこちらをご覧になるとより楽しめる(?)のかなw

(*´ω`*)っスッ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

コース1に関しては慣れたものなのでノリノリでクリアです(譜面が難しい方とはいってない

コース2に関してはローカル相手の初見プレイヤーさんのゲージがギリギリ及ばずSaved!Σ(゚Д゚)

初見でクリアまでもう一声~なプレイできる腕は今後の成長が楽しみですな(*´ω`*)

 

 

今回の新規発掘楽曲(難易度:楽曲名:アーティスト)

6.12.15.17:planetarium:ZerA

5.12.15.17:アワデコノヨヲ:AMAZE

 

 

SDVXは更新頻度が半端ねぇ&まだまだプレイしていない楽曲も多く未知に溢れています(*´ω`*)

EX専用楽曲系はほぼノータッチ状態ですがこれからもぼちぼちプレイしていくぜい!

この曲イイよ!的なものは先人プレイヤーがしているものをこっそり楽曲解禁してプレイさせていく所存です(ゲーセン人口の選曲個人差有

 

 

 

 

チュウニズム編

 

 

なんか色々コラボしちょる!

が解禁するほどがっつりプレイできそうな状態にはなかったのでそこそこに。

常設オリジナルキャラクターもだんだんと緩和されていますので余裕のある方はキャラクターゲットにいそしむの良きかな。

 

 

とりあえずアイコンを急に「NAOKI」にして笑いを誘うのは卑怯wwでも好きww

サプライズで予想の斜め上のコラボをしてくる次のコラボ先はどっちだ!

まずはたぶん来るであろう夏イベントの方が早そうかな(?)

 

 

 

マイマイ

 

わしの腕がァー!になる伝説の剣みたいなあの曲はもちろん赤譜面でやりますよ(念押し

いつの間にか使用できるキャラクターが一人増えてました!(流れ的に運営さんから徐々にフェイドアウトを促されているかと思ってました。)

レベルアップも緩和されており当時のゲージの硬さが嘘のようだ!

 

 

 

お時間の都合でワンプレイで終了。

マイマイガチ勢さんデビュー条件は体力と暗記力がいるって噂ですわ(゚∀゚)

あっ、中の人は後ろで観戦する側でお願いします(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

 

終わり

 

といった形で撤退いたしました。

新作ACや夏イベント、店舗独自のイベントとオラァわくわくすっぞ!

次回いつ行くかは未定ですがその時にまた何か書けたら幸いです。

 

 

作品創りをしていると思ったものと違うものが完成していただ…と…あると思います!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。