Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】少々お早いですが、レイドイベントお疲れさまでした(・ω・)っ旦【定期メンテのお時間でございます。】

こんにちは。

 

 

一足早いですがレイドイベントお疲れさまでした(・ω・)っ旦と休息の一杯を気持ちだけでも用意してみるADOです。

レイドイベント自体は本日(2018.7.11)段階のメンテナンス突入まで続きますので追い込みや累積報酬貰うんじゃい!な方はお早めに。

本日の定期メンテナンスは14~17時予定とのこと。

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回の終了イベント系について書いていく予定です。

野良で辻花火を仕掛けていたら中の人かもしれませんw(何

レイドイベントの結果は果たして結果はいかに!!(上位は決まった感じがしてますがねw)

 

 

 

「ワンダー・フェイタル・サイス討伐戦」の終了

 

初のギルドイベント終了のお知らせ。

累積スコア報酬獲得やランキング追い込み予定の方はお早めに!

上級ばかりして初級や中級の初クリア報酬ゲットしていない方もおられそうなのでご注意を!パーティを組んでのミッション部分もお忘れなきように(*´ω`*)

 

 

泣いても笑ってもここが正念場であります!

そして、追い込み勢の方も多数見られましたのでメンテ突入後の今日は早めに寝てしっかりと休養を!

体調を崩した手前説得力に欠けますが、健康で元気なプレイヤーさんの姿を見たいのです!

 

 

 

「真夏のピーチオーダー第3弾」の終了

 

夏や~ん♪海や~ん♪な感じの10連ステップ式ガチャ第3弾終了。

美味しそうなブルーなドリンクを飲まれる方は、短剣の毒付与の範囲スキル。

髪を整えてらっしゃる金髪の方は、クリティカルしたい両手槍スキル。

 

 

どちらももちろん夏に合わせた専用演出付きです(*´ω`*)

予告段階(?)では第4弾で第1~3弾全部出るのが来るらしいので待機するもよし。

欲しいのを絞って回す予定ある方はメンテ前に突撃するもよしです。あっ、手持ちアルカナジェムとはしっかりとご相談を( ゚Д゚)

 

 

番外編:レイドイベントの不正行為の措置について

 

 

不正者には、アカウント停止の措置が実行されるようです。動きとしては執行猶予付きの判決でしょうか。

ランキングイベント=チートの発覚、がだいたいのゲーム業界の常識らしいのでなんともいえない_(:3」∠)_

具体的なスコアペナルティは実行されるまで分かりませんが一部のギルドが実質ランキングが少し上昇ですかね。(結果が出るまでは不明?)

 

 

最終スコアの変動による調整などがあるらしいので報酬ゲットまではギルドの出入りをしないのがベターと思われます。

最悪各当ギルドは報酬なしまで予想していたので温情ある判決でしょうかね。

過去に一緒に野良でプレイされた方もいましたので、非常に残念ではありますが…

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ゲーム内の放送があったり個人での夏花火企画があったりIFライフを楽しんでおられる光景が非常に微笑ましいです(*´ω`*)

レイドイベントに関してはひとまず結果が出るまで待機としておきますかね。

 

 

 

次回のレイドイベントはもうちょっと期間が短いといいな(二回目)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。