Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】たぶん質問ありそうなことを書いてみる。【第6弾Q&A的な何か。】

こんにちは。

 

 

新規さんも増えてきましたので、唐突にQ&Aコーナーを始めるADOです。

久し振りに攻略サイトをチラ見した限り止まっているところが多いみたいなので疑問に思った部分を書き出してみた感じです。

更新しているおススメの攻略サイトみたいな所あれば教えてホスィ…(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

安定の思い付きで始まる\Q&A/コーナーDA!

今回は珍しく早めでしたね(*´ω`*)

前回分の第5回はこちらになります(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

\Q&A/

 

 

Q1、エラー天国から抜けられません(/ω\)

A1、

長時間プレイによる端末に熱があったり充電ながらプレイですとエラー頻度があがりますので時間をしばらく置いてからのプレイを推奨いたします。

現行バージョンでは通常プレイでもエラーが起こりますのである程度は割り切りましょうΣ(゚Д゚)ガビーン

エラー頻度が上がってきたときは休憩しましょうという公式のお達しの可能性(*´ω`*)

 

 

 

Q2、スキレコor武器の進化or強化素材の効率よく集められるスポットは?

A2、

何もない時は進化素材系はボスor掲示板の周回が無難かと思われます。

強化素材系は生産武器の素材集めの過程で自然と集まります(体感

イベント時はイベント内容によりますが報酬交換or周回がOK。自分にあった素材集めをば!

 

 

 

Q3、瓶…素材…うっ…頭が…

A3、

休息大事(・ω・)っ旦

 

 

Q4、3種の神器ってなんぞwww

A4、

☆4【気炎万丈】シリカ、☆4【闇色の剣士】キリト、☆4【グレースフル】サチ

の常設アビリティスキレコのことかと。 

無凸☆5Lv80の火力アップ条件達成でそれぞれATK値が18%、7,2%、22%上昇します。 

条件次第ではもっと火力の出る組み合わせがありますが汎用性の高さが段違いです。\っょぃ/

 

 

Q5、もっとcolを…colを…

A5、

安定の掲示板、ダンジョン、素材集めのついでとお好みで。

到達階層、ソロorパーティかで選択が変わります。

スキレコや装備が揃ってくる頃には余裕ができるはず(震え声

 

 

例:最高到達4層、熊森周回がおススメ。

ダンジョン周回系はスコア目的と周回目的かで出入りは多めな印象です。

col効率落としてもOKなら素材もかねてボス周回という選択も!(中の人のスタイルですw)

 

 

Q6、それなら経験値は?

A6、

ソロなら掲示板、パーティならオープンフィールドやダンジョン系。

個人的に9層まできて掲示板効率が最強な部分はちょいと悩ましいw

わいわいされたい派の方はパーティおススメです(*´▽`*)

 

 

Q7、あのぅ…気になるギルドがありまして…

A7、

ギルマスさんにtell、外部ツールありならそちらを利用して連絡を取ってみましょう。

お互いのことが分からないので入団条件達成済ならたぶん体験から始まると思われます。

質疑応答に関してはギルドによりけりかと。

 

 

アバターによってはノーチェックお断りもあるそうですΣ(゚Д゚)

中の人は性別もアバターもコロコロ変わっているのでタイミング次第でお断りされそうですw

体験談的なネタ用にどこか受けてみ…無言OKで外部ツールなしの敷居タカイヨー

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

到達階層とプレイスタイル次第で回答が変わるので応用力が問われる(・ω・)

まだまだ気になる部分もありますがここらで撤退と行きます。

 

 

テンプレの存在は偉大や(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。