Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】イービル・ゲイズ討伐戦簡易考察その2【後半戦用にメモメモ~】

こんにちは。

 

 

お盆系の話題はレベルが高すぎて修行不足を感じるADOです。

素で話せる人の存在はホントありがたいですので大切にしてくださいね(*´ω`*)

いかんいかん、話がそれてきそうなのでメモメモタイムに突入よー!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

前に書いた気がする考察からの途中経過メモメモです。

変更点だけちょいちょい書いていく感じです。

前回分はこちらになっております(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ボス攻略

 

 

特に変更なし。

前回分を参考にどうぞであります。

上にたぶんリンクがある…はず!

 

 

ハイスコア簡易考察

 

 

これを書いている現在(2018.8.16.21時)段階では、1位…は中の人基準で審議中のため2位の:2422ポイント(3秒クリア)が理論値(仮)になっております。

ランキング上位の方の装備を見ているとブレイク武器装備派と弱点攻撃装備派と複数解があるみたいですね(・ω・)

SAOIFと相性の良い端末、手持ちスキレコ、敵の行動パターン、コハルさんの行動パターンなどの条件が揃わないと色々と大変な世界戦な部分は変わらずです( ゚Д゚)

 

 

累積スコア考察

 

これを書いている段階(2018.8.16.21時頃)での情報になります。

スコアの集め方は上級をひたすら周回。「完」。

コピペの安定感である(*´▽`*)<フフフ…

 

 

今回もアバター取得の目安をガバ計算で出してみようと思います。

色々と省いているので正確な計算はセルフサービスになっております(*´▽`*)

アバター取得には100位以内のランキング入りが必須です。

 

 

1位:約1730万ポイント

100位:約830万ポイント

500位:約175万ポイント

 

上級スコア報酬全取得:18万5000ポイント

 

 

スコアペース上がったとはいえポイントの増え方がおかしい(褒め言葉)ww

経過時間はメンテ時間を除いて195時間。1回のクリアを30秒、スコアを2400ポイントと仮定します。修正により1周30秒より早くなったんですけどねw( ゚Д゚)

ここからランキング入りを目指すプレイ時間を算出すると…

 

順位:周回数:1日のプレイ時間目安

 

1位:約7200周:7時間30分くらい

100位:約3500周:3時間38分くらい

500位:約730周:45分くらい

 

上級スコア報酬全取得:約80周:約40分くらいで完走

 

 

数値のガバ度が上がったので見た目は穏やかな数値にw

もちろん実際の平均タイムは多めかつローディングや敵の消滅演出などもありますのでもっと時間はかかっております。

ちなみに、計算見直し分では「夏をSAOIFに捧げし者」な感じになりましたのでイベント終了後はしっかり休養取って下さいね(切実)になりました(棒

 

 

終わり

 

ガバ数式は長期的に見てガバが大きくなるので精度はもう少し上げようと思いました(猛省

修正後仕様でどれくらいスコアが取れるか分かってきた頃でしょうかね。

ではちょいとデイリーミッション消化にいってきます|д゚)ススス

 

 

 

人とのつながりを大切に…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。