Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】10層追加!久しぶりに街も追加!アイテム関連もパパっとと増えました(*´▽`*)【アプデ追加分色々・2018.8.30版】

こんにちは。

 

 

眼鏡パワー(特に意味はない)を見てきたADOです。

実用系からお洒落用まで眼鏡も多様性を魅せてくれますね(*'▽')

それはそれとしてアプデ情報について書いていきますね。

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

アプデ追加分について何か書いています。

時間通りに無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

アイコンも変わっていたのでおニューガチャが来そうな予感であります!いつも通りならアイコンが実質ガチャ予告になってますねw

 

 

 

10層実装

 

階層追加のお知らせ!約1カ月後の実装です。いいペースですね(*´▽`*)

恒例ながら武器の新調のために、狩りの時間じゃ\ヒャッハー/組が多く見られそうですw

ほぼ全状態異常回復アイテムも登場したのでグッと楽になった部分が多くなったのではないでしょうかね(∩´∀`)∩

 

 

マップも広く、和の雰囲気が漂ういい感じの光景が広がっておりました(*´ω`*)

しばらくは混雑が予想されますので人が少なそうな時間帯を狙っていきたいところですねw

メイン装備を作ったらイベントを先に消化していく予定にしております(・ω・)

 

 

 

新アイテムの追加

 

10層から使えるようになる飯テロ系統のアイテムもチラホラw

先程も書きましたが、ほぼ全状態異常回復アイテムがついに出ましたぜ、旦那(何

徐々にアイテムのバリエーションが増えていくのをわりと楽しみにしてたりしてました(*´ω`*)

 

 

「突属性ピックアップオーダー」の開始

 

現在開催中のイベントボスの弱点となる突属性のピックアップガチャ。

初回は10連ガチャが1500アルカナジェムでよいと少しお得になっております(*´ω`*)

ラインナップ的に常設スキレコのみですので、突属性の戦力アップをされたい方おススメです(欲しいのが出るとはいってない

 

 

 

「称号」機能を実装

 

現在は、レベル10毎に、またはスキレコを進化する毎にゲットできます!

「メニュー」→「ステータス」→「プレイヤー」→「称号変更」から設定できますぜ!

現在は目指せ攻略組!!ですかねwコレクター的には嬉しいアプデだったかもしれませんねw

 

 

ちなみにスキレコ進化による称号獲得と同時に、限凸素材や育成素材報酬が手に入るので積極的に進化させていくのもありかもですね(*´ω`*)

尚、全部進化させると一部のデイリーやウィークリーミッションが消化できなくなるのでご利用は計画的に!

特にこだわりがない場合はそのまま放置でも問題ない感じです(・ω・)

 

 

 

スペシャルボーナス」機能を実装

 

いわゆるスキレコに特攻機能がついた感じ。

装備のSET1、2どちらでもOKなので特攻がん積みも実質可能な感じです!

今後のスコア系イベントでの特攻の扱いがコワーイ( ゚Д゚)

 

 

 

「ネフィラ・リィケーニ討伐戦」にチャレンジダンジョンの追加

 

現在開催中のイベントに追加高難易度来ましたよ!的な何か。

イベント系で高難易度が追加されるのは久し振りですね(*´ω`*)

スコア全回収を狙う場合、結構周回数が必要ですのでお早めに消化しておくと後々楽ですぜ!

 

 

 

「クイックパーティ」機能を実装

 

人いないけどとりあえずパーティ組んでプレイしたい人向けの機能追加です。

野良パーティがメインなのでこの機能は非常にありがたいです(*´ω`*)

もちろん普通の募集もできますので使い分けていくとグー(∩´∀`)∩

 

 

現在ちょいとバグが多めですがそこはご愛敬ですw

急にパーティ組まれたりパーティ中なのに違うパーティに入ったりなどなど…

徐々に修正されるのを待ちますかね(・ω・)

 

 

一部状態異常の調整

 

ほぼ全状態異常回復アイテム登場に伴って再調整な感じですかね(?)

あんまりチェックしていませんが、5層以来の親切設計仕様の調整だと嬉しい限りです(*´ω`*)

それでも回復アイテム系はしっかりと準備を忘れずに!

 

 

 

一部キャラクタークエストの武器熟練度の上昇

 

キャラクタークエストのテコ入れですね。

心当たりが多そうなイメージとしてはリーファさんにお世話になった方が多かった予感!

周回することが多い分、こういった修正は大歓迎であります(*´▽`*)

 

 

 

バフ発動および弱点攻撃時の演出変更

 

こちらはお気づきの方が多い感じですかね。

演出的な分かりやすさがアップした感じですかね。

数値的には同じでも見た目の演出は結構大事ですからね( ゚Д゚)

 

 

 

負荷軽減の対応

 

こちらは実際にプレイしてみないとわからないタイプかな(?)

機種によって違うので説明はカットコース(・ω・)

前回よりスムーズにプレイできるようになっていたらGJでありますね(*´ω`*)

 

 

 

「イービル・ゲイズ討伐戦」のランキング報酬を配布

 

ランキングイベントの風物詩といいますか、順位に若干所じゃねえ変更があったみたいです。

上位陣は特に大きな変更はなかった感じでしょうかね(ハイスコア1秒は合法…次回のランキングは荒れそうだ…)

瓶やアルカナジェムの配布で熟練度\ヒャッハー/、ガチャの時間\ウェーイ/が多々見られそうですねw

 

 

 

「浄化ポーション」の配布

 

新アイテムということで気前よく全員配布です!\アリガトー/

現状入手手段がイベント報酬や配布しかないのでエリクサー使えない組の方は温存しそうな流れが見えました(迷推理

ここぞという時や初回ボスクリアといった時に惜しみなく使っていくのもまた良きかな(要手持ちと火力にご相談を!

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

なんか色々あったんじゃないかな(アバウト

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

中の人の用事であんまりチェック出来ていない項目が多いので詳しい部分は自分の目で確かめてみよう!(ぁ

よし、10層散歩に行ってきます!

 

 

困難を乗り越えた時に人は強くなるのじゃ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。