Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【jubeat】おめでとう!jubeatは「clan」から「festo」にバージョンアップしたドン!【ゲーセンに行く予定をタテルノデス!】

こんにちは。

 

 

久し振りにゲーセンに行く計画を立てるADOです。

天気や中の人の都合により行く機会がなかったのでそろそろと思いここに至りますw

せっかく「jubeat」も新ヴァージョンになったのでエンジョイしたいですからね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

こちらでは中の人のゲーセンに行くぜ\ヒャッハー/な計画が書かれているだけです。

完全にエアプ状態ですので「festo」関連の具体的な情報はわりとあべこべです。

あっ、でも予習と若干のネタバレ情報ホイホイ書くつもりなので完全初見プレイをされたい方は今のうちにプラウザバックを推奨しておきます。

 

 

 

 

 

 

プラウザバックするなら今のうち!

 

 

 

 

 

 

よし間を取ったので書くぞい!!

 

 

 

レベルが小数点追加&見直し!

 

毎度おなじみのLv別難易度の見直し&新しく難易度に小数点分まで追加!

「festo」から同じ難易度でも小数点がつくことにより難易度詐称によるうわぁ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂なことが減少!

でもやっぱり詐称曲はでちゃいそうですけどねw

 

 

 

伝導楽曲の追加!

 

前回の「clan」で解禁できる曲の一部が伝導可能に!

大会でポイントを集める式の一部楽曲は伝導しないらしいです_(:3」∠)_

ひとまずはお土産交換で手に入った分の伝導曲ゲットのためにランダムマッチが捗りますね(*´ω`*)

 

 

 

通常解禁がポイント集める式&一部の指定楽曲式に!

 

今作は、「emo」と呼ばれる何かを集めて楽曲を解禁していくようです。

また月ごとに何かしらの30曲+30曲遊んでね!をすれば合計6曲追加で楽曲解禁できるとのこと。

こちらは「jubeat saucer」の優しくなったバージョン解禁方式ですかね(?)

 

 

 

ヴァージョンが変わったのでアイコンと背景を変えるのを忘れずに!

 

jubeat新作が出る度の恒例行事の一つですねw

今作のマーカーはちらっと見た感想すごく…見づらい…です…(個人差があります。

プレイ前の初期設定変更は音ゲーの嗜みですかね(・ω・)

 

 

 

終わり

 

 

ひとまずはこんな感じでしょうかね。

前置きはしましたが極力ネタバレがない形にしたのでシステム面に情報が偏った気がしますw

次回のゲーセンに行ったときに改めて何か書くかもねw

 

 

新作をプレイするときが待ち遠しいのぅ(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。