Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーム】急に比較したくなってきたので突然のチェックタイム【お取り扱いアプリ分のみ・2018.10.16版】

こんにちは。

 

 

思い付きで急に妙な記事を書きだすことに定評は…たぶんないADOです。

そういえばドラガリバッテリー消耗やべぇな…せっかくだしゲーム別でなんか調べてみるか…今ここって流れですw

もちろんきっかけのバッテリー比較もありますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

お取り扱いアプリの何かしらの比較があります。

安定のガバクオリティですのでガチの数値チェックをお求めの方はスルーでもOKだと思いますw

使用端末のメーカーや機種によって違いがありますのでこちらで書いた分と結果が異なる場合がございますのでご注意ください(定型文

 

 

 

お取り扱いアプリ一覧

 

今回の比較に出てくるアプリ一覧です。

SAOIF、ぷよクエ、ドラガリ、マギレコ、モンスト。

こちらの5つとなっております。以下は適当に思い付きで書いていきます(ぁ

 

 

 

バッテリー消耗比較

 

 

 

消耗でかい←(・ω・)→消耗やさしい

ドラガリ >>> SAOIF > マギレコ > モンスト > ぷよクエ

外出プレイ時は要充電対策を…( ゚Д゚)

 

 

ドラガリがダントツ1位なのはマルチプレイの多さにあると思ってますw

逆にぷよクエはソロでオートプレイが多い分比較的バッテリーに優しくなってる?と予想しております。

基本的にマルチ系が絡む、高品質なゲーム程バッテリーの消耗が大きい傾向にあるとみています。

 

 

 

ピックアップガチャの欲しいキャラ1点狙いの確率

 

確率低い←(・ω・)→確率高くて出やすい

ドラガリ > マギレコ ≒ モンスト > SAOIF > ぷよクエ

 

ドッカンテーブルというのがあってだな…

 

 

ゲーム別にみると

 

SAOIF:0.65%…異界からの来訪者オーダー…☆4のアリスorユージオ狙い

ぷよクエ:1%…ぷよフェス…☆6せんれつのコスタ

ドラガリ:0.5%…レジェンド召喚…☆5リリィorリヴァイアサン狙い

 

 

マギレコ:0.6%…千秋理子ピックアップガチャ…☆4千秋理子

モンスト:0.6%…激・獣神祭…☆5小野小町

 

出たらラッキーな確率ですね(・ω・)

 

 

ガチャの最高レアリティが出る確率

 

確率低い←(・ω・)→確率高い

ぷよクエ > ドラガリ >>> SAOIF > マギレコ >>> モンスト 

限定や当たりといわれるものに絞るとこの表の結果が変わっt…おや、こんな時間に誰かきt

 

 

こちらもゲーム別にみると

 

SAOIF:4%…異界からの来訪者オーダー…限定だけなら1.3%な~り~

ぷよクエ:1.6%…ぷよフェス…虹色演出が出ても0.6%の油断はいけない(経験者は語る

ドラガリ:2.25%…レジェンド召喚…キャラとドラゴンに絞ると合わせて1.12%のため、虹演出からの護符の「あっ」感(お察しください

 

 

マギレコ:5%…千秋理子ピックアップガチャ…魔法少女の確率は1%(小声

モンスト:12%…激・獣神祭…限定に絞ると2.4%、この中では確率だけなら良心的に見えるね(・ω・)

 

どこかでガチャの確率を見て算数や数学の勉強の重要性を知った人がいたりいなかったり。

 

 

 

終わり

 

ガチャについて書いたら急に真面目な考察が一杯発掘されてきたので終了。

体感数値が入ると急にガバ成分が減った気がする説w(・ω・)

また気が向いたときに何か書くかもね。

 

 

思い付きでも役に立つ場合もあるかもねw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。