Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】トリックオアトリート!ハロウィンイベントの始まり始まり~♪【アプデ追加分色々・2018.10.18版】

こんにちは。

 

 

おやつはお菓子よりおにぎりが食べたい方のADOです。

シンプルな塩のおにぎりはイイゾー!(謎の推し

甘いものが好きな方はのりに、砂糖醤油をつけてからおにぎりにするのもイイゾー!(謎の推しtake2

 

※念のためお探しの記事はたぶんこちらであってます。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

突然のおにぎりトークではなく、毎度お馴染みのアプデ関連の記事について書いています。

今回は時間通りの17時メンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

 

中の人のおやつおにぎり講座はこちらを参考にしてください(SAOIF要素はないですw)

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

「ラ・スピリチュアル・パンプ討伐戦」の開始

 

夏イベントに見た西瓜の使いまw…ゲフンゲフン

カボチャさんを討伐するイベント。

早速新スキレコがポイント用の特攻になっております!

 

 

イベントで手に入るスキレコもポイントアップになりますので装備を忘れずに(∩´∀`)∩

スコア報酬のラインナップ的には素材系が多いので新規さん向けになっております(/・ω・)/

最近始められた方もイベント参加で早速☆4スキレコが進化できそうです(*´ω`*)

 

 

今回は、極意の玻璃瓶や修練の書、ハロウィン専用アイテムなどは見当たらなかったので毎度おなじみの後半戦に期待しておきます(・ω・)

クイックパーティで参加した感じ、「難易度・禁境地」が普段のイベントより難易度高めでしたので装備は万全の態勢を!

レベル的に挑戦してみましたな方もおられてほっこりする一面も(*'▽')

 

 

 

「Happy Halloweenオーダー第1弾」の開始

 

ステップ式の10連ガチャ限定で回せる枠第1弾(2500→1500→2500)。

最近の限定スキレコは10連ガチャ限定な流れですので、限定スキレコ欲しい方は、アルカナジェム貯蓄をしてガチャのタイミングを考えておくことを推奨してみます。

能力はわかりませんが絵柄はお知らせの方でチェックできますのでそちらを見ておくのもいいかもねw

 

 

パンプキンなランタンをお持ちのお嬢さんはアビリティ枠で、HP半分以下でクリティカルダメージが上がる背水の陣系。通常時でもクリティカル発生率がちょいとアップ。

お菓子をつまんでいるお嬢さんは片手棍のスキレコ枠で、属性ダメージ的にハロウィンイベントに弱点ダメージ取れますよ!的な何か。

第1弾はどちらもHP依存系なので組み合わせて強くなるタイプな感じですね。

 

 

 

「ギガス・トレント討伐報酬」の配布

 

なんか大量にプレゼントボックスに入ってますw

素材集めに難儀されていたかには嬉しいお知らせになったのかなw

次回のメンテ時に消えますので回収はお早めに!

 

 

 

ハッピーハロウィン!フォトコンテストキャンペーン

 

Twitterでなんやかんやしてスクショでわははーんな企画。

参加時はまずはSAOIFの公式をフォローしておこう。

特に興味のない方はスルー安定枠になります(・ω・)

 

 

 

「スタートダッシュオーダー」リニューアル予告

 

次回(24日)のメンテでスタートダッシュオーダーがリニューアルするとのこと。

1つは☆4スキレコ確定になりますので、非常にありがたいですね(*´ω`*)

すでに引いた方もリニューアル後に再度引けるらしいので、まだ回していない方は早めに回しておくといいかもねΣ(゚Д゚)

 

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

いつもの(・ω・)

特に書くことがないので豆知識でも…

「メニュー」 → 右側の「イベント・キャンペーン一覧」 → 自分の行きたいところにショートカットできる&イベントの残り日数も確認できる。

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ハロウィンイベントは専用マップじゃないかーいって部分はおそらくアニメ記念に色々持ってかれた的な大人の事情を感じます(・ω・)

放置してたらめっちゃガン見されてる感じでしたのでちょっと撤退してきますw

 

 

 

お菓子もイタズラ(意味深)も欲しい方がいるって噂ですわΣ(゚Д゚)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。