Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】おさらいも兼ねて、禁忌の獄1~15階層のクリアパーティを書いてみる。【2018.11月版】

こんにちは。

 

 

せっかくなので、現在実装されている全階層書いておくかという結論に達したADOです。

前回書いたときより手持ちが充実してきたので、一部のステージはグッと楽になりました\わぁい/

タイトルにも書きましたが、こちらでは1~15階層のクリアパーティを書いていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

大事なことなので何度も書きますが、「禁忌の獄」の「1~15階層」のクリアパーティを書いていく予定です。

前回分と16~20階層分は過去記事参考という形にしておきます。

ホイ(・ω・)っ

 

・16~20階層クリアパーティ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・過去に書いた禁忌の獄クリアパーティ系

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

ーーーーーここからテンプレーーーーー

 

階:現在の階層。こちらでは1~15階層の取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

禁忌の獄色々

 

 

・1階層

 

パ:天草(獣)、ラファエル(獣)、レイ天草(進)

フ:アスナ(進)

備:全キャラクターに毒我慢特急の実。コラボキャラのアスナ(進)さん登場により気持ち攻略が楽になりました(*'ω'*)

 

 

・2階層

 

パ:クーフーリン(獣)、ユグドラシル(神)、シェヘラザード(神)

フ:ザドキエル(神)

備:1体くらいならDW対応スルーしても大丈夫な感じに。ユグドラシル(神)さん以外キャラクター変わりましたねΣ(゚Д゚)

 

 

・3階層

 

パ:アスカ(獣)、坂本龍馬(獣)、ルシファー(神)

フ:マナ(進)

備:キラー持ちが一体いるだけでわりと楽になった印象。ボス戦のターン猶予が少ないのでターン数と配置次第で早めのSSを!

 

 

・4階層

 

パ:背徳ピストルズ(神)、飛影(神)、弁財天(神)

フ:サタン(獣)

備:SSを常に打ち続けられるか。全キャラ貫通だと時計回収安定しますがキラー欲しかったので反射入ってますw

 

 

・5階層

 

パ:弁財天(神)、タケミカヅチ(神)、チヨ(神)

フ:弁財天(神)

備:加撃系の実があると攻略が少し楽になる。キラー&壁ドンSSの重要性(迷推理

 

 

・6階層

 

パ:ダルタニャン(獣)、春麗(神)、ダルタニャン(獣)

フ:モーセ(進)

備:適性の水ガチャキャラがいるだけでここまで楽になるとは…(感動

 

 

・7階層

 

 

パ:アポロX(獣)、デッド・ラビッツ(獣)、ベルフェゴール(神)

フ:石川五右衛門(神)

備:適性が揃っているので、サクサククリアできてうれしい(感謝

 

 

・8階層

 

パ:ギルガメッシュ(神)、卑弥呼(獣)、ガウェイン(神)

フ:小野小町(進)

備:小野小町(進)さんのSSで雑魚処理いらずとなり、一筆コースの難易度がグッと楽になりました(*´ω`*)

 

 

・9階層

 

パ:Two for all(神)、オベロン(進)、オベロン(進)

フ:オベロン(進)

備:ビーム打ってればだいたいなんとかなる。

 

 

 

・10階層

 

パ:ゲーテ(進)、ジュリエット(獣)、ウリエル(獣)

フ:ヘイムダル(神)

備:アンチ魔法陣あるだけで、非常に楽になりました\(゜ロ\)適正大事(/ロ゜)/

 

 

・11階層

 

パ:明神弥彦(進)、ドナルド&デイジー(進)、ジェラルドG蒼野(進)

フ:ノア(神)

備:フレ枠はゲンナイ(進)さんの方が楽でした。体感☆5キャラ入れてでも重力&ワープで固めたほうがよかったです。

 

 

・12階層

 

パ:ルシファー(獣)、ヴァルキリー(獣)、エルリック兄弟(神)

フ:ナチョス(獣)

備:ナチョス(獣)さんは貫通ですが、カンカン必須ポイント以外は非常に優秀でした(*´▽`*)

 

 

・13階層

 

パ:前田慶次(神)、卑弥呼(獣)、シリカリズベット(進)

フ:アザゼル(進)

備:最近の☆5キャラクターは汎用性高し(*‘∀‘)

 

 

・14階層

 

パ:ツクヨミ零(進)、Two for all(神)、ハーレー(獣)

フ:Two for all(神)

備:雑魚処理の順番要注意!ハーレー(獣)さんのターン調整は必須ですのでこちらもご注意です(*'ω'*)

 

 

・15階層

 

パ:趙雲(進)、ロイゼ(獣)、カーリー(獣)

フ:ロイゼ(獣)

備:ここまで来られる方なら大丈夫です。刹那ゲット目的の周回が必要なため比較的優しいステージになります(簡単とはいってない

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

全体的なキャラ変更多め、☆5キャラの採用とかなり変わってますねΣ(゚Д゚)

次回の開催時や今後のパーティ編成のお役に立てば幸いです。

 

 

フレ枠の適性キャラクター不足になる前に、早めのクリアはわりと大事(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。