Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】一日限定避難先をどこにしようかと悩む今日この頃、野良パーティで話題になったような気がすることを書いてみる。【第8弾Q&A的な何か】

こんにちは。

 

 

最近書いてなかった気がするシリーズをピックアップし始めたADOです。

タイトルの序盤は中の人事情なのでスルーでも大丈夫かもしれない(・ω・)

こちらも前回わりと時間がたってますので、久しぶりに書いていきます。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

なんだかよくわからなくても突然始まる\Q&A/のコーナーだよ!!

感覚的に忘れた頃に来るかもしれないコーナーになりつつあるよ!

前回(7回)の様子はこちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

\Q&A/

 

 

Q1、同じのHNの人久しぶりに見ましたww

 

A1、

偶々似たようなHNの方がいると謎にテンション上がったりしますよねw(自分だけかもw

こちらのブログで使用している「ADO」ってHNを別ゲーでお見かけするとどんな方か、ちょっと気になったりしますw

前にも書きましたがゲームごとにHNが違いますので、とあるゲームで「ADO」って方を見かけても別人の可能性が高いのでご注意されたし(・ω・)

 

 

Q2、熟練度上げパーティ募集なのに中々人が集まらない(・ω・)

 

A2、

需要と供給です。募集要項の設定や書き方にもよりけり。

また時間帯にもよりますが、ゲスト側で募集を見ると被っている募集をお見かけしてゲスト不足のために人が来ないパターンもあります。

どうしても人数が欲しい場合は、寝落ちが少なく、人が集まりそうなゴールデンタイムを狙っていきましょう(・ω・)

 

 

Q3、最近ギルドの無所属多くないですか?

 

A3、

アニメ効果で新人さんが一気に増えたためかと。

また、ギルドをお試し期間な方もおられるのでたまたまフリー期間だった方かもしれません。

気になるギルド、気になるお方がおられましたら一度声をかけてみるのもいいかもしれませんね(∩´∀`)∩

 

 

Q4、僕と契約して、相方になってよ!

 

A4、

最近はやりなんですかね(?)。中の人はマイペースプレイ予定なので相方は募集はしていません。

レベリングや熟練度上げなど、切磋琢磨できる関係はちょっと憧れたりはしますがね(*´ω`*)

目的にもよりますが、自然とライバル関係が生まれていつしか相方になってる展開、私は好きよw

 

 

Q5、うっしゃぁー、今日もナンパするぞオラァー!!

 

A5、

努 力 の 方 向 音 痴 。

いやー、まぁー、その元気なパワーはいいと思うんだ。うん。

念のために確認しておくと…もちろん新しいギルメン勧誘の話って意味ですよね(ニッコリ

 

 

Q6、やつが…来るッ!!

 

A6、

こっそりSAOIFプレイフラグ。家族、同僚、先生、どこかのエライ人…人によって異なる何かからこっそりSAOIFをプレイをされているらしい。努力の方向性\(^o^)/

尚、サーチされると急に動きが止まったり、スッと消えたりするのはもはや様式美である。

「できる漢はサボりもうまい。」という謎の迷言も生まれたそうな(・ω・)

 

 

Q7、〇層クリアできないよぅ…

 

A7、

レベル、装備、スキレコ、しっかりと育成できていますかね?

前にご一緒した5層クリアを頑張っている方を例にすると、Lv50を超えていましたが装備が5層未満、武器の育成も終わっていない状態でしたΣ(゚Д゚)

回復ごり押しもできないこともないです、クリア難易度がグッと上昇しますので可能な範囲育成やレベリングはしておきましょう。

 

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

最近のプレイヤーさんは向上心が高く、やれる範囲は自力だったり、攻略サイトを見て解決されたり方するが多いようですね(*´ω`*)

他にもまだまだ気になる部分もありますが、今回はここらで撤退と行きます。

 

 

 

本人の持てる能力を最大限に活かせたら、って思うことがある今日この頃…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。