Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】\1周年おめでとうございます!/\新コンテンツモ~リモリ~!/【アプデ情報色々・2018.12.1版】

こんにちは。

 

 

改めまして、一周年おめでとうございますです!なADOです。

サービス開始から一年、なんだかんだで楽しませていただきましたね(`・ω・´)

前置きはこれくらいにして、アプデ情報について書いていきますね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプデ追加分について何か書いています。

時間通りに無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

新機能追加的な意味で、延長や緊急メンテの可能性もありましたがスムーズに一周年を迎えられて嬉しい限りです(`・ω・´)っGJ!!!

 

 

新機能「バーストスキル」の実装

 

今回から新しく増えたスキル。

ガチャに一気に追加されたのでガチ勢さんのお財布事情がちと心配になります(・ω・)<あまり無理をなさらぬように

イベントで、キリトの片手剣スキルが手に入るので自分でお試しできるのでご安心ください(*´ω`*)

 

 

わりと強力なものが多く、発動条件が少々大変ですが、属性さえ合っていれば使用できますので編成に深見が出たような気がしますw

やはり攻撃発動中の無敵時間はめっちゃ魅力的やでぇ…

現在バグとして、バーストスキル発動後に武器チェンジをするとたまに硬直して動けなくなる不具合を確認していますのでバファーや武器の切り替えをよくされる方は御注意くださいまし!

 

 

・ちょっとだけ仕様解説

 

スイッチでは、バーストスキルは発動しない。

スキルレコードをLv70以上にしないとバーストスキルは使用不可能。

バーストスキル自体でも属性を繋げることはできる。

 

 

属性さえあっていれば他の武器でも仕込みができて、最後にバーストスキルを使用する武器にチェンジすれば使える。

バーストスキルのクールタイムは通常使用とカットインありのバーストスキル発動後で違う。

メインとサブ武器の両方に、バーストスキルを仕込んだ編成にできるとなんか強くなった気分になれる(要ガチャ必須)。

 

 

イベント「キリト達からのプレゼント」の開始

 

イベント専用エリアに行ってアイテムを貰うキャンペーン。

毎日10人のキャラクターに話しかけよう的な感じ。

こんなアバターなのかーと見聞が深まったり記念SSをうふふしてもいいかもしれないw

 

 

イベント「1st メモリアルダンジョン」の開始

 

こちらは、イベント専用エリアに行ってコインを集めようなキャンペーン。

一周年にふさわしいゴールドな巨人さんを倒すドン!(5層ボス強化版)

とりあえず上級のLv70は、カオスボスレベル並みに\ヤバい/のでこだわりがなければ中級で堅実にコイン集めする方がいいかも。

 

 

「1stアニバーサリーコイン」の使い道がこれでわかりましたね(*´ω`*)

優先順位としては、バーストスキルの「☆4【黒き先駆者】キリト」やスタンプ辺りがおススメです!

今回は、交換項目に瓶があるので嬉しい(*´ω`*)

 

 

「アニバーサリーフェス」オーダーの開始

 

11連ガチャのみ&今まで登場したスキレコ全部出る&☆4スキレコ1個確定ガチャ。

お1人様1回限りで、回数リセットが5回あるので実質6回ガチャれます!

しっかりとガチャりたい方は、リセットの日付の確認とアルカナジェムの手持ちとしっかりと相談しておきましょう(・ω・)

 

 

「無料110回バーストストリーム」オーダーの開始

 

最大で、10日間無料で11連ガチャが回せるドン!

スキレコのラインナップは実質常設分の☆4スキレコ色々。

ここで戦力をアップしたい所ですね(*´ω`*)

 

 

「バーストピックアップオーダー」の開始

 

新登場のバーストスキルが一気に7つ登場!初回は1500アルカナジェムで11連ガチャ回せます。

どれも強力なスキルですのでメイン装備のバーストスキルはお一つは確保したい所ですね(*´ω`*)

尚、手持ちスキレコ次第ではスキレコ編成難易度があがる模様Σ(゚Д゚)

 

 

「キツネアバター&メイド・執事アバターオーダー」の開始

 

復刻枠のアバターの登場。

現在の仕様ではローテで復刻してますのでお好みでどうぞです。

もふもふしっぽやもふもふお耳、眼鏡などのアバターが手に入るのはここだけかもよ(謎の誘惑

 

 

「1周年ロゴ」スタンプの配布

 

ログインボーナスで貰えるスタンプ。

数字だけのシンプルなタイプデース!

なんかいいことがあったときや、1位でやったー!な時に活躍すると思われますw

 

 

他プレイヤーの頭上に表示される「称号」「ギルド名」のON//OFF機能の追加

 

名前が見えにくいことがあったので地味に嬉しいアプデです(*´ω`*)

「メニュー」→「システム」→「設定」→「表示」から変更可能です。

SS撮影の使いわけが捗りそうですね(*´ω`*)

 

 

1周年記念スクリーンショットコンテスト開催

 

こちらはテーマ別にSSを撮影するイベント。

参加にはTwitterのアカウントや公式のフォローが必要ですのでご注意ください。

最近はSS系のイベントが流行ってる感じですねw

 

 

「ログインボーナス」リニューアル予告

 

12月6日(木)に行われる予定後から実装予定。

アルカナジェムを入手できる機会が増えてちょっとお得に(*´ω`*)

実質1週間のログインで1回ガチャれる分のアルカナジェムが貰えるようになります。

 

 

アルカナジェムを10%増量キャンペーン

 

アルカナジェム購入時に10%のアルカナジェムが追加されるいつものやつ。

課金予定の方はここぞとばかりにぜひご購入を。

無課金予定の方は安定のスルー枠。

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

・ローディング画面の右下にピナが登場!

みてるとなんだか癒されます(*´ω`*)

 

 

掲示板クエストの一覧にキャラクターのアイコンが登場!

パッと見でどのクエストに行くかわかりやすくなりました(・ω・)

 

 

終わり

 

さすが一周年、書く項目がたっぷりだぜ(>_<)

今月の目標とはとセルフツッコミしたくなりますw

それはそれとして、一周年のSAOIFをこれからもエンジョイしていきまっしょい!

 

 

 

SAOIF一周年に乾杯(∩´∀`)∩旦旦旦…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。