Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】表向き修正された方のバグをちょっと紹介してみる。【現行バージョンでは、使用不可能。】

こんにちは。

 

 

バグ系のメモを整理している方のADOです。

なんか今日はそういう気分の日みたいかもですw

サイレント修正のヤッベー方は書いてないから大丈夫大丈夫(震え声

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

現在修正済の強力だったバグの紹介。

もしかしなくても応用がきいたり実は…な展開もあるのでバグに気づいたときは心の中に留めておくのがベターです。

過去に中の人はテクニックと称して書いたら次のメンテで修正されました(デスヨネー

 

 

バグその1(無限スイッチ)

 

初期の頃はスイッチでもスイッチゲージが貯まっていました。

敵の数が多かった場合は常にスイッチが打てるという素敵なことにΣ(・ω・ノ)ノ!

今もこの仕様が残っていたらスイッチ限定で発動するスキルが常に発動状態となり強すぎてインフレが大変なことになってそうですΣ(゚Д゚)

 

 

バグその2(常にスキル使える)

 

ゲフンゲフンすれば常にスキルを打ち続けることが出来ました。安心してください。こちらも実機で誰でもできたので仕様でしたよ(棒

タイムアタック系やスイッチ連携最大数を更新するのに大いに活躍しました。

今もこの仕様が残っていたら、タゲられない限り固定砲台が流行っていたかもしれませんね(`・ω・´)

 

 

バグその3(ボス1撃で絶対倒すマン)

 

ゲフンゲフンすればどんなボスも一撃必殺!公式がチート仕様( ゚Д゚)

このバグの一番ヤバかったところは…応用ができた(震え声

今もこの仕様が残っていたら、カオスボス?金色ゴーレム?ワンパンで終わりーFinーという非常に味気ないものになっていたかもしれませんね。

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

謎のバグ特集がスタートしてる気がしないでもない状態に(・ω・)

まだ知らぬバグを求めて今日もどこかで探索をするものがいたりいなかったりするのであった。

 

 

楽しいアクシデントは、好きですよ(`・ω・´)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。