Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】熟練度上げにおススメなアビリティスキレコをちょっとだけ紹介してみる。【☆4スキレコのみ】

こんにちは。

 

 

とある作品のなんやかんやあってから騎士様が主人に忠誠を誓うシーンに至るまでの過程を嗜むADOです。

王道、鉄板、あるいはべたなネタ…そこに行きつくまでの数々の展開が予想できるのに胸に込み上げてくるこの気持ちはなんだ!!ってなれば最高です。作品見終わってから「感謝…ただ感謝である…」と語彙力がどっか行ってハンカチの用意がいるまでがテンプレです。

ちょっとティッシュも用意いるような展開になる前に…SAOIFの記事を書いていきましょう。

 

 

 

お品書き

 

 

あらすじ

 

 

この1枚絵だけなのに勝手に脳内で物語が加速していく…(ブワッ

ああ…バフかけるの忘れたけどみんな気付いてないよね(ズビズビ…

あ、極意の玻璃瓶・大ドロップした嬉しい(あ”り”がどう”

 

 

\ピコン/

何?熟練度向けのスキレコ教えて欲しいって?(切り替え中…

ひと段落ついたらブログにも書いてみるか(いつもの感

 

 

現在に至る(・ω・)

 

 

 

前書き

 

 

個人的おすすめのアビリティスキレコを紹介しています。

限定込み&☆4スキレコのみ&過去イベント産のものなども含まれますので手持ちに合わせて適宜調整をよろしくお願いしますです。

解説は1項目3つ程のスキレコ、大雑把にしていく予定です。

 

 

攻撃力アップ系

 

 

・安定して使えるタイプ

 

【闇色の剣士】キリト

【蒼薔薇の剣士】ユージオ

【いたずらな笑み】アルゴ

 

 

無条件攻撃力アップからの追加効果持ち。熟練度上げ以外にも活用できます(*´▽`*)

注意点としては、[攻撃強化4]が被るので効果が最大限に生かせる組み合わせにすること。

コンボが自然と繋がるので、この中では「【闇色の剣士】キリト」を推したい所ですね(*´ω`*)

 

 

 

・HPに余裕が持てる場合のみ。

 

【気炎万丈】シリカ

【巫女の務め】シリカ

パステル色の朱炎】シリカ

 

こちらはHP75%を維持できる狩場限定。基本的に回復手段があることを前提としたスキル運用となります。

HP以外に気を付ける部分は、こちらもスキル効果被りだけですのでわりと気楽に運用できます(*´▽`*)

自前の回復手段、もしくはパーティ内に「【星降るサマータイムリズベット」持ちの方がいると非常にHP管理が楽になります(・ω・)

 

 

 

・特殊系(運用に工夫が必要。)

 

ブライト・アイズシリカ

【グレースフル】サチ

【イノセント・スマイル】アスナ

 

 

「継続コンボ」、「防御バフ」、「自身状態異常時限定」と3種類をご用意。

熟練度に絞りますと「【ブライト・アイズシリカ」が、確定クリティカルを出せるといった意味でおススメしておきます。

こちらは効果被りがないので、条件を満たせるなら3枠全部使っても問題ないですよ(∩´∀`)∩<強いぞー

 

 

 

防御力アップ系

 

【憧れのロングヘアー】アスナ

【悪戦苦闘】リズベット

【闘魂ブロー】リズベット

 

 

「無条件防御アップ」、「自身状態異常時限定」、「HP25%以下限定」の3種類をご用意。

書いてみて気づいたが防御系は結構少な目になってますね。

熟練度重視だとコンボ数目当てに「【憧れのロングヘアー】アスナ」が活躍しそうな感じになっております。

 

 

 

回復系

 

【スマイルキャット】リズベット

【チャーミングナイト】シリカ

【束の間の休息】キリト

 

 

 

それぞれ、「スイッチ限定」、「討伐時限定」、「リジュネ」と3種類をご用意。

個人的には「【スマイルキャット】リズベット」が一番使いやすかったです(*´ω`*)

ソードスキルで回復を補える場合はこの項目はスルーでも大丈夫かもしれませんΣ(゚Д゚)

 

 

 

終わり

 

 

ありそうでなかったので書いてみました!

もちろん、敵の種類や状態異常の有無でスキレコの使い分けをするともっといい感じの構成が組めたりします(*´ω`*)

では最後に、8-2(ペンギン村ソロ用)に使えそうな例にした組み合わせを置きます(・ω・)っ

 

・使用例

 

【闇色の剣士】キリト

【気炎万丈】シリカ

ブライト・アイズシリカ

【スマイルキャット】リズベット

 

 

防御なしの攻撃ガン振りと回復な組み合わせですw

今でもわりと現役で使えそうな組み合わせの考案になるのかな(*´ω`*)

少しでもアビリティスキレコの参考になれば幸いです。

 

 

スキレコの数だけ組み合わせの世界が広がる(∩´∀`)∩<わぁい…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。