Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アイテムバレットに何仕込んでます?【4枠の可能性】

こんにちは。

 

 

1枠は花火を使っちゃう方のADOです。

皆さんの消費アイテムの使い道がちょっと気になったのでつい書いちゃいました(*'▽')

バックBGMが修羅場ってるのは気のせいだと思いたいw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アイテムバレットの4枠をこんな感じに使ってるよー的な何かを書いてます。

最近はタイムアタック系が流行ってるらしいので結構重要な部分になってたりします。

今回は自分のアイテムバレット+サンプル3つ程をご紹介してみます(∩´∀`)∩

 

 

アイテムバレットその1(序盤向け)

 

 

1、解毒ポーション

2、応急ポーション

3、治癒ポーション

4、回復ポーション

 

 

序盤で手に入る回復アイテム全部詰め合わせセット。

状態異常が一番厄介なので1番に。

敵の攻撃が激しく、リカバリーがつらくなってきたら治癒or回復ポーションを1番辺りにそえて順番を変えるのもありかもです(∩´∀`)∩

 

 

アイテムバレットその2(パーティプレイ向け)

 

 

1、浄化ポーション

2、回復ポーション

3、応急結晶

4、治癒結晶

 

汎用性の高さを重視しました(∩´∀`)∩

行く場所によっては「浄化ポーション」の部分を「解毒ポーション」に変えておくとアイテムの節約が出来たりします(`・ω・´)

パーティ全体回復は自身がHP満タン時は使えない部分には注意しておきましょう。

 

 

アイテムバレットその3(カオスボス牛さんTA向け)

 

 

1、解毒ポーション

2、治癒結晶

3、回復結晶

4、蛇印のせんべい

 

順番は人によりけり。回復アイテムを惜しまないスタイルです。

使う機会が限定的過ぎるので自分の役割分担にあったアイテムセレクト&順番にセットをすることをおススメしておきます。

そろそろ「治癒結晶」や「回復結晶」の入手機会が欲しいところですね(・ω・)

 

 

アイテムバレットおまけ(中の人)

 

 

1、浄化ポーション

2、回復ポーション

3、応急結晶

4、打ち上げ花火

 

打ち上げ花火は必須枠(確信

金色のコロッサスさん用に組んでいるので、1の部分はコロコロ変わります。

最大HPが増えてきたのでそろそろ「回復ポーション」の上位互換的なものが欲しくなってきた今日この頃です。

 

 

終わり

 

 

SS以外にもアイテムバレットの可能性あるよ、使い道あるよぉ!!

ということでアイテムバレットの参考の一つになれば幸いです。

アイテムバレットのネタ枠を期待しつつそっと野良パーティを探しに行くのであった(*´ω`*)

 

 

 

汎用型のテンプレよりも専用の尖った構成が好きな自分がいたりするw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。