Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】あわてんぼうの~サンタクロース~♪クリスマスイベ~が~やってきた~♪【アプデ情報色々・2018.12.13版】

こんにちは。

 

 

世間もゲームもクリスマスムードを感じているADOです。

寒い日が続きますが、ほんのりした暖かい光景を見ると気持ちがホッとしますね(*´ω`*)

もうすぐクリスマス\わぁい/はさておき、アプデ情報について書いていきますかね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アプデ追加分について何か書いています。

時間通りに無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

プレイに支障がある系のバグ周りがどうなったかちょっと気になるところですね(・ω・)

 

 

「ハッピーメリークリスマス」の開始

 

 

ついにIFの世界にもクリスマスイベントがきましたぜ(*´ω`*)

プチストーリーや子供アバターを見る貴重な機会ですのでぜひぜひチェックしておきたい所ですね(/・ω・)/

安定のネタバレは回避スタイルですので細かい部分は全カットです(お知らせでボスはバレバレですけどねw

 

 

もちろんクリスマスアバターの復刻もあります!

新規の方はトナカイとサンタ衣装が男女逆になって登場な感じです( ゚Д゚)<MJK

もちろん「イベント限定スタンプ」や「極意の玻璃瓶」系統などのアイテムも手に入りますのでしっかりと回収しておきたい所ですね(`・ω・´)

 

 

「Holy Nightオーダー第1弾」の開始

 

クリスマス仕様の3ステップ式11連限定のガチャ(2500→1500→2500)

今回は、去年のクリスマス限定スキレコもラインナップに復刻しております!

確率は通常スキレコと変わらないのでピンポイントで狙う場合は…お財布と要ご相談を( ゚Д゚)

 

白い衣装をまとったサンタさんは、片手細剣:水属性:範囲攻撃:水属性のデバフ付与

緑の衣装をまとったサンタさんは、アビリティ:HPアップ&ひるみ耐性

属性系のデバフもちゃくちゃくと出てきていますね(*´ω`*)

 

 

「アルカナジェム増量キャンペーン」の開始

 

アルカナジェム購入時に10%のアルカナジェムが追加されるいつものやつ。イベントラッシュなので毎週やってる勢いですねΣ(゚Д゚)

課金予定の方は、ここぞとばかりにぜひご購入を。

無課金予定の方は安定のスルー枠。

 

 

初期スタンプにユーザー応募スタンプ13種類を追加

 

初期から使えるスタンプが13種類増えました(*´▽`*)

イベント産じゃないので、これから始められる方も安心ですね(・ω・)

スタンプによる意思疎通の幅が広がるので非常にありがたいですね(`・ω・´)

 

 

スキルレコードのスキル効果と効果説明文に凍傷を追加

 

「【トリック・ウィッチ】サチ」、「【巫女の日常】サチ」、「【イサマシビーター】キリト」の3つ。

よく考えたらまだ敵に凍結付与できるスキルレコードが出ていないので今後の布石でしょうかね(?)

ちょっと前にとあるスキレコの文章が変わってましたがそこはその他扱いなのねw

 

 

一部モンスターのモデルを調整

 

すでにボスサイズに調整入っていたので今この項目くるんか~いw

前は通常マップにイベント専用モンスターいましたが今年はない感じですかね(?)

雪だるまさんボス復刻ワンチャン待ってたりしてますw

 

 

装備画面のステータス表示に、熟練度スキルの効果が反映されない不具合の修正

 

 

装備一覧から通常の攻撃力が表示されるようになりました!

一応通常プレイには問題なかったのが救いでしたかね。

ちなみに修正前は、フィールド上でステータスを確認できました(・ω・)

 

 

イベント「異界からの刺客」のウガチの一部攻撃判定を調整

 

 

初日でイベント消化し終えたのでどこが変わったかわからないです、はい。

良心的な当たり判定になったならたぶんGJ!ですねw

まだイベントをプレイされる方は気付いた方が多いのかな(推測)

 

 

一部、お客様のログインできない不具合の修正

 

 

おそらく今回一番やばかったバグ。本当に修正されてよかった。ありがとう。

使用する機種やアバターによってログイン不可になるのはマジで怖いです。はい。

とりあえず連絡用の外部ツールの重要性、イベントの早期消化の大切さを教えていただけました。

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

はじまりの街がクリスマス仕様に!

 

記念撮影するなら今のうち(*´ω`*)

ホワイトクリスマスな気分になれますぞい(/・ω・)/

新しい出会いが見つかるかもですね(`・ω・´)

 

 

・「アシストキャラクター」のレベルと有効度が初期化された方への補填

 

アルカナジェム:1000個・元気の果実:5個・金の呼び鈴:3個

貰えたそうです。ちょっと早い運営さんからのクリスマスプレゼントの可能性も(違

早速クリスマスガチャに使った方がいそうですねw

 

 

 

終わり

 

新イベントとバグがセットでやってくるのオンラインゲームの様式美ですね(小声

クリスマスアバターガチャ復刻が来ない辺り、新年用のイベント作成で手が回らなかったのかな(推測)

そっとクリスマスイベントをチラ見しにいってきます(*´ω`*)

 

 

クリスマス交換アイテムが飯テロに見えたのは気のせいかなw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。