Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】メリークリスマス♪(訳:こんにちは、さようなら)なサンタさんのご登場です(*´ω`*)【アプデ情報色々・2018.12.20版】

こんにちは。

 

 

クリスマスプレゼントを選ぶ光景をのほほんと見ている方のADOです。

すでにクリスマスケーキの販売が始まっているところもあり、時間が合わない方はすでにクリスマスパーティを開催しておられる方もいましたねw

クリスマス事情はさておき、アプデ情報について書いていきますね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アプデ追加分について何か書いています。

1時間延長がありましたが、無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

スキレコLvの表示が濃くなったのは気のせいですかね(?)

 

 

期間限定イベント「ハッピーメリークリスマス」にHigh Level Dungeonを追加

 

クリスマスイベントに高難易度ダンジョンが追加されました!

難易度が高い分報酬もちょっぴり豪華になってます(*´ω`*)

「ツリーチャーム」の交換ラインナップは変わっていなかったので、メンテ前に報酬ゲットを済ませた方は御安心を(`・ω・´)

 

 

今回は初のアイテム制限クエスト(蘇生結晶3回まで)のため、助け起こしの重要性がちょっとあがりましたね(・ω・)<挑戦前に確認アナウンス出るよ!

しれっと過去に登場したボスさんも登場する枠な計らいも良きかな良きかな(尚、難易度アップ要因になる模様

1日1回制限ながらも、クリアまでは何度でも挑めるのが数少ない良心ですかね(・ω・)

 

 

「第2弾カオスボスダンジョン」の追加

 

デイリーカオスボスさんのラインナップが1体増えました(*´▽`*)

イビルトレント・カオス(3層ボス)さんの実質復刻枠であります!

順当に行くと第3弾は、4層カオスボスさんの登場の可能性が高そうですねΣ(゚Д゚)

 

 

初日だけあってクイックパーティ試したら、一瞬でパーティ結成できましたw

もちろんカオスボスだけあって難易度は非常に高いので万全の準備を!(*'▽')<特に毒対策

3体目のカオスボスだけあってか、ダウン者が少なく皆さんの成長を感じる瞬間でした(∩´∀`)∩<イイゾー

 

 

「Holy Nightオーダー第3弾」の開始

 

 

クリスマス仕様の3ステップ式11連限定のガチャ(2500→1500→2500)

こちらも、去年のクリスマス限定スキレコもラインナップに復刻しております!

確率は通常スキレコと変わらないのでピンポイントで狙う場合は…お財布と要ご相談を( ゚Д゚)

 

プレゼントを隠し持ってる緑衣装をまとったサンタさんは、弓:範囲攻撃:突・水属性の確率凍結付与。今回凍結付与は初ですかね(・ω・)

ソリに乗ってるオレンジ衣装をまとったサンタさんは、両手槍:範囲攻撃:斬・聖属性敵討伐時自身のHP5%回復持ち。

武器別の新スキルがパパっと出てきていますね(*´ω`*)

 

 

「アルカナジェム増量キャンペーン」の開始

 

アルカナジェム購入時に10%のアルカナジェムが追加されるいつものやつ。イベント中は基本毎週していくスタイルΣ(゚Д゚)

課金予定の方は、ここぞとばかりにぜひご購入を。

無課金予定の方は、安定のスルー枠。

 

 

 

スタンプ「わーい」再配布

 

スタンプ復刻枠。今回で2回目かな。

ログインボーナスで受け取れますのでゲットはお早めに(*´ω`*)

すでにお持ちの方は特に何事もない模様。

 

 

アシスト機能の改修

 

メンテ前に色々消化してたのであんまりよくわかってないですw

パッと見では大きな変化はなかったので細かい部分の修正ですかね。

交流の選択肢が増えてると個人的に嬉しいですw

 

 

メンテナンス延長のお詫びとして「アルカナジェム50個」の配布

 

 

いわゆる詫び石。最近はメンテ延長で石を配る方針に転向した模様。

ガチャ1回アルカナジェム250個のため、とりあえずもらえるものは貰っておこうな感じ。

ちりも積もれば山となるです。

 

 

アシストキャラクターのスキルレコードのレベル制限表示が正常な数値で表示されない不具合の修正

 

 

2個上のアシスト機能の改修に統括しても良かったんじゃね感すごいw

でも、修正部分の可視化は非常にありがたいですね(*´ω`*)

新機能も着々と修正が進んでおり一安心です(*´ω`*)

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

 

・スキレコのレベルの表示が濃くなった。

 

最初の方にも書きましたが、なぜか濃くなってるw

限界突破数の表示は、アプデ前と変わってないので見やすさを上げたかったのかな(?)。

個人的には特に印象は変わらずかな。

 

 

終わり

 

去年と同じく、クリスマスガチャには中々魅力的なラインナップを持ってきましたねΣ(゚Д゚)

クリスマスだけでなく年末年始もありますので、アルカナジェムのご利用は計画的に!

ぼちぼち野良パーティをちょっと見てきますね(・ω・)

 

 

最近のクリスマスイベントは、ヤる気スイッチたくましいのが多い気がするw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。