Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第6回チョコレート収集祭りの個人メモ【ワイルドさん50ホスィ…】

こんにちは。

 

 

久し振りに収集がんばるかもしれないADOです。

普段は収集イベント70000個集めたら、おおよそ放置だったので手のひら返し来ちゃいましたw

今回から初の「ワイルドさん50(青)」が報酬で来ましたぜ、旦那!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回の収集イベント用のセルフメモを書いていく予定です。

特効の数だけ周回数が減るので、自分なりの周回パーティを考えておくがグー!

特に石パリーンされる方は先輩方に教えを請うたり、チャンスボス専用デッキを作るなどもありかもねw

 

 

報酬目安(中の人基準)

 

・25000個

 

とりあえずイベントキャラクターを☆6最終進化。

魔法石とかぷよPとかなんか色々ゲット。

イベント参加はするけど必要最低限にする方向け。

 

 

・70000個

 

中の人の普段通り。その先はランキング次第でちょっとだけ+α周回。

「ワイルドさん(40)」はだいたいここ。

途中過程で追加で色々もらえる。

 

 

・200000個

 

「ワイルドさん(50)」枠。今回は青。

周回数結構\多い/、効率よく周回しないと後々が大変( ゚Д゚)

中の人の予定次第ではスルーするかもしれない。

 

 

 

今回の戦略

 

やる気10消費 → チャンスボス絶対倒す法。

チャンスボス以外は基本オートでメンタルにも優しい(*´ω`*)

堅実に行くなら、やる気10消費 → ボーナスタイム突入 → やる気50消費(超激辛)の方が時間効率は良し。

 

手持ちのカード資産や特攻の数次第では適宜変更推奨。

特にランキングを走る予定の場合は、きちんと計画性を立てておかないと最終日追い上げがガチでヤバいΣ(・ω・ノ)ノ!

ワイルドさん登場によるランキングの示唆が気になる所!

 

 

チャンスボスパーティ

 

Lv5特効キャラに左右されないリーダー「☆6ストリートのまぐろ」推し(*´ω`*)

この場合は、サポート枠を特攻を設定しておくのを忘れずに!

全特攻なら黄or紫パが組める形が理想系…かな(・ω・)

 

 

 

終わり

 

 

需要があるか気になったのでサラッと書いてみました(*´ω`*)

もし、「ワイルドさん50」を狙う場合はレベルアップブーストが出来ない限りは、魔法石\パリーン/前提なので用手持ち石とご相談を(・ω・)

少しでもチョコイベントの参考になれば幸いです(*‘ω‘ *)

 

 

友チョコもイイゾー!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。