Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アバター素材集めにボス100周した素材目安・リトライその1【2019版・1~6層編】

こんにちは。

 

 

ちょうど1年たったのでもう一周してきたADOです。

前からデータ自体はありましたが、せっかくなので今日に合わせた感じにw

チョコの話しかしていない男性陣、すでに顔が真っ赤な光景が見られた女性陣、まだ14日来ていないのにチョコ食べてる第三勢力(?)と、今年も中々楽しそうな日々が待っているようですね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

去年分を見習い、アバター素材&中・大瓶のみのデータとしてます。

過去分のデータをご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

今回のアプデで武器のLv制限緩和、レベリングイベントなどと新規さん向けのイベント推しのため強化するなら今がチャーンス!!

もちろんバレンタインイベントも引き続き来ています&交換品と難易度追加来てますのでチェックをお忘れなきように(*´▽`*)<カオスボスもお馬さん来たよー!

ステップガチャや新スキレコも方向性を変えてきて、高度なアルカナジェム管理は今も健在ですw(・ω・)

 

 

ドロップ率はPTプレイ時のものです。(100回分、1回最大1ドロップ、難易度:序道のみ)

キャラクエは、瓶目的の11&12層ボス、もしくは短期集中レベリング以外ではドロップ率的に微妙なイメージです(・ω・)

効率&ドロップ率はパーティの方が断然いいというのが個人的見解です。

 

 

1層ボス

 

 

狗王の牙…44

狗王の長耳…2

 

極意の玻璃瓶・中…6

極意の玻璃瓶・大…1

 

難易度が二つに分かれた&ダブルドロップがないため数値は落ちました( ゚Д゚)、1層ボスはアバター素材も優しめのドロップ率になっている気がします。

読みにくい漢字は前回に引き続き、6層より先は追加予定です!

チャットで一度打ち込んだらすぐに変換できるようになるので覚えておこう(*'▽') 

 

 

2層ボス

 

雷牛の髭…48

雷牛の曲角…4

 

極意の玻璃瓶・中…8

極意の玻璃瓶・大…2

 

あんまりドロップ率が変わってない\(^o^)/

3層のデータがちょっと気になってきたw

 

 

3層ボス

 

霊樹の葉…46

霊樹の針枝…1

 

極意の玻璃瓶・中…2

極意の玻璃瓶・大…0

 

 

ドロップ率が微妙な時は、撤退推奨する理由が数値に出ましたね(・ω・)

流れを変えたい時は、再起動や鯖移動、違うことをするなど自分なりの方法があるとGood!

 

 

4層ボス

 

海馬の蹄…40

海馬の背鰭…4

 

 

極意の玻璃瓶・中…4

極意の玻璃瓶・大…1

 

 

ドロップ率の偏りwww瓶集めに絞るならどこに行ってもあまり変わらない説が浮上中w

最近デイリーカオスボスデビューしました(*´ω`*)

 

 

5層ボス

 

虚像の石…50

虚像の紋壁…4

 

極意の玻璃瓶・中…7

極意の玻璃瓶・大…1

 

募集は去年と変わらず少ないですが、難易度の修正やスキレコ増加や皆様の装備パワーアップなどにより安定クリアできるようになったと思われます(*´ω`*)

金色になったり、KRT君(?)になったりとマスコット化を狙ってらっしゃるのでしょうかw

 

 

6層ボス

 

喰獣の尾(しょくじゅうのお)…40

喰獣のたてがみ…7

 

極意の玻璃瓶・中…8

極意の玻璃瓶・大…2

 

 

6層以上から瓶のドロップ率アップ説もあるか期待しちゃっていいのかな(`・ω・´)

現時点では、まだカオスボスバージョンは復刻していないです(豆知識)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ガバガバ計算ですと、通常素材45%、レア素材3%くらいな感じでしょうかね。

少々長くなりましたので7~12層版は、次回に(・ω・)ノシ

 

 

スッ(っ・ω・)っ「THE 義理チョコ」…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。