Doremiwonder

いらっしゃいませ。

鳥のからあげがおいしいなら、豚や牛のからあげも美味しい!かと思ったけどそんなことはなかった_(:3」∠)_

こんにちは。

 

 

前から気になっていたことをチャレンジしていくスタイルのADOです。

タイトル的にはチーンな結果になりましたが、料理のプロの方が作ったらおいしく召し上がることができそうですね(*'▽')<個人的に期待してる!

豚に関しては酢豚や串カツという例外もありますけどねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

中の人が前から気になっていたことにチャレンジしてみただけです。

鳥のから揚げはあっても、豚や牛のから揚げは聞いたことないな?というのがそもそもの始まりです(・ω・)

でも串カツや焼きというジャンルならどちらも見覚えがありそうですね(*´ω`*)

 

 

とりあえずから揚げ食べる。

 

 

カテゴリー的には料理に近いけど中の人の料理スキルでは「うまい!!」とうならせる出来にはならなかったので普通の日記に。

流れとしては → 肉の種類が違うから揚げさんご登場! → 食す。

という至ってシンプルなものです。

 

 

・鳥のから揚げ

 

うまい\テーレッテレー/

練り込んだりはしてないけど、いつものあの味!

お気に入りのお惣菜専門店の味が再現できれば、もっとから揚げ生活に潤いがでそうです(*´ω`*)

 

 

・豚のから揚げ

 

串カツや酢豚などで別の揚げ料理がある分、おつまみ感覚に結構いける!

気になる点としては、「冷めても美味しい豚のから揚げ!」ってことはならなかったので、お弁当のおかずにするにはアレンジが必要かもです。

純粋な豚のから揚げを極めたら専門店として名をあげそうですね(・ω・)

 

 

・牛のから揚げ

 

たぶんチャレンジャーの方以外で食べたことある方少ないと思ふ。

「あっさり派の方は、から揚げじゃなくてもいいかも!」な印象。

こってり好きーな方にはわりと好きそうですwこちらもお弁当のおかずとしてはちょっと不向きかもしれませんね(・ω・)

 

 

終わり

 

豚と牛のから揚げは、プロの料理人が作ったらおいしく頂ける可能性がある!(お弁当用的な意味で)

なんか目線がお弁当にできるかどうかな部分は、中の人の趣味ですw

次回から揚げを食べる機会があれば味噌ソースを試したいですね(*´ω`*)

 

 

から揚げに秘められた可能性を夢見て…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。