Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】熟練度上げは続く~よ~、ど~こまでも~♪【勝手に72時間プロジェクト二日目・熟練度編】

こんにちは。

 

 

両手武器の熟練度上げからが本番なADOです。

ボス専用スキレコがあるなら熟練度専用スキレコもあるんだよ!状態になっておりますw

熟練度向けのスキレコホスィ(切実

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

放置していた熟練度をめっちゃ上げた! ー終わりー

なので今回は熟練度上げに使えそうなテンプレをご用意してきました(∩´∀`)∩

もちろん今回も中の人が持っていないスキレコも登場するじぇい(・ω・)クダシャァ

 

 

熟練度テンプレ装備

 

・コンボが繋がるスポットの場合

 

ブライト・アイズシリカ

【スマイル・キャット】リズベット

フリー

フリー

 

 

 

コンボが切れるまで100%クリティカル&スイッチ回復という万能型!

始めて利用する熟練度スポットはだいたいこれで大丈夫だと思いますw

ポップする敵の数が少ない場合は、コンボ用にあえて敵を一体残す工夫が必要な点にはご注意ください!

 

 

例:火属性特化のソードスキル編成の場合

 

ブライト・アイズシリカ

【スマイル・キャット】リズベット

【歴戦の剣技】キリト

【赤キ名射手】シノン

 

 

安定して運用できる編成のご紹介になります(゚∀゚)

現在の仕様で、腕に自信のある方は「【歴戦の剣技】キリト」の枠を「【気炎万丈】シリカ」に変えると攻撃力がさらにアップします!

ちなみにペンギン村をちょっと意識した編成にしてますw

 

 

・コンボがつなぎにくいスポットの場合

 

【スマイル・キャット】リズベット

フリー

フリー

フリー

 

 

実質「【ブライト・アイズシリカ」枠がなくなっただけですが、この1枠がフリーになるのは大きい(゚∀゚)

敵が強くてコンボが繋がりにくい場合や、逆に殲滅速度が速すぎる場合に利用される編成になる予定。

フリー枠の一つに防御寄せのスキレコを入れる選択肢もありけり。

 

 

例:バランス型の汎用編成

 

【スマイル・キャット】リズベット

【寒空の華】サチ

【歴戦の剣技】キリト

【ビター・ブラック】キリト

 

 

スイッチ回復+敵討伐時回復からの防御アップと保険率高めw

攻撃力アップ枠は安定重視!敵の攻撃がヤバ過ぎて熟練度上げ所ではない場合は防御特化にしたり、熟練スポット変更を推奨しておきます( ゚Д゚)

個人的には攻撃力アップ推ししたい所です(*´ω`*)\脳・筋・感/

 

 

前に書いた気がするこちらも良かったらご覧ください(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

終わり

 

熟練度上限解放後は熟練度スポットが激戦区になりそうで怖い怖い(+_+)

今のうちに出来る範囲で熟練度をあげておきたい所ですね(・ω・)

よし、本日も熟練度上げ頑張っていきまっしょい!

 

 

熟練度上限解放と同時に緩和も来てくれると嬉しいな(チラチラ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。