Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】熟練度上げ募集や参加から見る体感の印象(※個人差があります。)【2019.3.24版】

こんにちは。

 

 

Lv上限解放前にお一つ書いてみるADOです。

本当はマギレコのことを書きたかったのですが、ネタバレ回避派なのでこちらの記事を書いちゃうな感じですw

Lv上限解放後や今後の仕様次第ではまた様子が変わってくるかもしれませんね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

熟練度上げに参加 or 募集した時のパーティ内の雰囲気を書いていく感じです。

今回は、「パーティプレイ(10-2・百足村)を30~90分くらい」を一つに目安にしています。

2時間以上の場合は…どこかで休息を入れるといいかもです(*´ω`*)っ旦

 

 

募集時(ホスト側)

 

・誰でも(6人募集)

 

まったり勢さん~ガチ勢さんまでいろんな方がこられます(*´ω`*)

よく野良でご一緒させて頂いた方が来られると少し嬉しい気分になります(/ω\)<ゴキョウリョクカンシャ

時折みられる時間がたつにつれて動きが洗練されていく方を見ると、成長と動きを見て学ぶ意欲の高さにGJスタンプを送りたくなりますw

 

 

・±10(6人募集)

 

エンジョイ勢(仮)さん~ガチ勢さんまでいろんな方がこられます(*´ω`*)

Lv±10指定がついているので参加者の動きのキレや攻撃力がグッと上がった印象を受けますねΣ(゚Д゚)

火力を維持しつつチャットでわいわいされたい方が参加する傾向にある…のかなw

 

 

・±5(6人募集)

 

ガチ勢さん専用といっても差支えがない形に( ゚Д゚)

火力が高すぎて殲滅速度が速すぎる時があるので、立ち回りにご注意を(´゚д゚`)<ガチ勢っょぃ

狩り効率は非常に良いですが、野良ゆえにパーティカラーに合わせて立ち回りを変える工夫があるとより楽しめる気がしますw(・ω・)

 

 

参加時(ゲスト側)

 

・だれでも(6人募集)

 

まったり勢さん~ガチ勢さんまでは変わらず(・ω・)

本当に誰が来てもOK!な部屋から、寡黙部屋、チャット欄がカオスwww部屋まで色々ございますので入ってみるまで分からないパンドラボックス状態にw

狩り効率度外視ならお試しで入ってみるのもありかもね(*‘ω‘ *)

 

 

・±10(6人募集)

 

エンジョイ勢(仮)さん~ガチ勢さんまでは変わらず(・ω・)

どちらかといえば狩り効率をそこそこキープしつつ楽しみたい火力高めな方を募集している傾向にあるとみています(予想

ギル活で野良を混ぜるパターンもございますので、気になるギルドの方の募集でしたら一度参加してみるのもいいかもねw

 

 

・±5(6人募集)

 

安定のガチ勢さん率\(^o^)/

高い火力や効率を求める場合は少人数募集になっている傾向が見られます(*´ω`*)<時代の流れやネー

がっつりプレイヤーさんが多いので、信頼度はやや高めです(・ω・)b

 

 

終わり

 

野良募集以外でも、人数があいている時に熟練度上げのスポットを探している方に声をかけると参加して頂ける方もおられたので結構気さくな方が多いようですねw

また募集の際は書き方次第では、入りにくい場合もありますのでわりと文章大事です!例としては、短期募集だとがっつりプレイされたい方はほぼ見かけませんでした( ゚Д゚)

皆様の熟練度パーティ募集or参加の参考になれば幸いです(・ω・)

 

 

 

パーティごとの雰囲気の違いを楽しむもまた一興じゃ(`・ω・´)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。