Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】使ってる方をあんまり見かけないテクニック集【需要はさておき・2019.4.7版】

こんにちは。

 

 

掲示板の民と化しそうなADOです。

息抜きにちょっと書いてみる感じですw

最近は掲示板率が高く、野良パーティにあまり参加していないので、実は結構有名なテクニックだったりしたらすまぬw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

あんまり見かけることがないテクニック的な何かを書いていきます。

野良パーティで参加してもあまり見かけないテクニックですので、タイトルにも書きましたが実用性があるとは言いづらいかもですw

今回は3つ程ご紹介していきます!

 

 

 

エリア移動直前バフ!

 

 

エリア移動でローディングが入る直前でバフを発動!

バフモーションの硬直時間をカットできる優れものですが、判定はシビアですw

タイムアタック以外での実用性はほぼないですが、成功するとちょっと嬉しい気分になれますw(*‘ω‘ *)

 

 

自然な流れで、3種類の武器セット使い分け!

 

仕込みとして、「装備セット」の一番上と二番目にチェンジしたい装備セットを用意しておく。

後は、攻撃モーション中にすばやく装備セットをチェンジするだけ。

短所として、「使ったスキル枠はクールタイムあり」「操作が忙しい」などといったものがあります(・ω・)

 

 

例、片手直剣 → 別装備セット(片手棍)

 

☆4【黒剣の探求者】キリト(攻撃モーションが長いスキル)を発動。

攻撃終了までに…【メニュー】→【ステータス】→【プレイヤー装備】→【装備セット】→セットを選んで【装備する】→【×】→【メニュー】

をタップして終わり。片手棍装備にスムーズに切り替わっていたらグー(*´ω`*)

 

 

スイッチ枠による両手斧の可能性

 

少し前の記事に書いた両手斧ペチペチ。メイン攻撃手段次第ではスイッチ枠によって時間短縮できたり(*‘ω‘ *)

スキルメイン → 「強いスキル」をスイッチ枠

ペチペチ(通常攻撃)メイン → 「☆3【ミスマッチファイア】シリカ」をスイッチ枠

 

中の人はペチペチメインなので、掲示板周回が少々短縮できる効果が得られました(∩´∀`)∩

戦術によっては逆に遅くなったりする点にはご注意くださいまし!

☆4スキルにこだわり過ぎず、☆3以下のスキレコに焦点を当てるとまた新しい戦略につながるかもしれないですね(*´ω`*)

 

 

一応少し前に書いた両手斧云々の記事も置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

こだわりがなければどれもスルーして大丈夫な設計にしたので需要があれば…な感じですw

皆様のIFライフの手助けの一つになれば幸いです(*´ω`*)

 

 

とある石を求めて~ルルル~…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。