Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第3回プワープチャレンジ!の変更点確認用の個人メモ【2019.4.24版】

こんにちは。

 

 

季節外れのトンボさんをお見かけしたADOです。

ピンピン動いていたのでシーズン早くてもわりと元気そうで一安心ですw

今年は雪桜も見れたので平成最後は珍しい光景がちょくちょくみられるシーズンになりそうですね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

第3回プワープチャレンジ!の個人メモ的な何かを書いていく予定です。

ザっと見した感じでは特殊ルールが前回より楽になったと予想しております!

たぶん公式見たほうが早いですw

 

 

特効キャラクターの登場

 

今回の特攻キャラクターは「むチューなシグ」、属性相性が振りのためか特効効果に驚異の\6倍/をいう攻撃力を誇っておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

特効キャラクターをゲットされた方でしたら相性は不利になりますが、倒せる範囲限定で青デッキはありかもしれませんねw

あえて副属性の黄色を起点としたデッキ構成もまた良きかな(*´ω`*)

 

 

全力攻撃(やるき消費30)が全キャラクタースキル可能に!

 

今回の一番の大きな変更点!全キャラクタースキル使用可能な状態でスタートできます!

難点として、1ターンしか猶予がないためハートが多いボスに対してはスキルで攻撃できるキャラが鍵になりそう(?)

 

序盤に脳筋スキル攻略されたい方は非常におススメですw

 

 

終わり

 

実際に始まったらまた意見も変わると予想されますのでだいたいこんな感じでw

そうそう、今日(2019.4.24.20時~)くらいにぷよクエ公式で生放送があるらしいのでお好みでいってらっしゃり~の~(*´ω`*)ノ

ではちょいとイベント用にデッキをちょっとつくってきます(`・ω・´)

 

 

前回と同じ流れならガチャは生放送情報来るまで保留の方がいいかも(?)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。