Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーム】オート放置時にしていること色々【人によりけり】

こんにちは。

 

 

放置or半放置のオートプレイができるゲーム中の舞台裏で何をしてるかをちょいと書いてみる方のADOです。

例えばこちらで取り扱い中のゲームですと、「SAOIF」なら熟練度やボス周回時、「ぷよクエ」ですとクリア済のクエスト周回になるのかな(*´ω`*)

最近のゲームはオート機能が優秀な部類が多いので、周回系がハッカドール(・ω・)b

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

オートプレイ中に中の人がしていることを書いていく予定です。

オートがないゲームでも手順化できれば実質別の作業ができたりするので基本的に流れ作業になりそうな部類の周回は並行作業するものを事前に準備している派ですw

あえて手動でプレイすることで効率がアップする部類もありますのでオートに慢心し過ぎにはご注意をば!

 

 

オートプレイをじっくり眺める

 

 

手動では分からなかった操作がオートによって発覚することが多々あったりw

パズル系のゲームでは初見分からない部分もオートですとたまに正解パターンをひいて「なるほど!」ってなることがあるから侮れないΣ(・ω・ノ)ノ!

個人的に一度はオートプレイの動きを見てみることをおススメします(ゲームによりけりw

 

 

家事をする

 

途中でストップしても大丈夫な簡易的な家事になるかな(?)

アイロンがけや火を取り扱う料理などの衛生面や目を離すと後がヤバい系はNGです!!!

プチお掃除や重要度の低い書類整理などがこれにあたるのかな(・ω・)

 

 

 

読書をする

 

物理読書の場合は完全オート、オンラインBOOKだと半オート(片手操作)。

読んでいる本が好みだとオートそっちのけで読書モードに移行してしまうので斜め読みでいい感じの本をチョイスすることを推奨してみるw

暗記系や勉強系などの重要度の高い読書の場合は、初見だと頭に残りにくいので二回目以降の読書時の方がいいかも

 

 

動画やアニメを見る

 

 

ゲームの画面を見ないプレイが可能なら両手がふさがっていてもじっくり動画をみれまふ(*´ω`*)

慣れたらゲーム内の音だけでプレイ状況がわかるようになるので個人的に推し!

ただ、じっくりと動画を鑑賞したり、フレーム単位で一挙一動見逃したくない場合は非推奨になるのかな(・ω・)

 

 

 

ブログや日記を書く

 

中の人がよくやってますwww

ローディングが長いタイプだと擬似的に実況ブログがかけたりしますw

ブログや日記のテーマに左右される点を除けばわりとありな部類だと思ってます(*´ω`*)

 

 

終わり

 

 

いかがだったでしょうか?

人によってはオート機能を利用して複数のゲームを同時プレイされる方もおられましたねw

皆様のゲームプレイの何かしらのお役に立てば幸いです!

 

 

オートプレイ前の並行作業の準備の方がわくわくしていること、あると思いますw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。