Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】最近よく使う用語集的な何か【ADOペディア(?)】

こんにちは。

 

 

オフライン率が高かった方のADOです。

元々プチお知らせとして予告はしてましたので予定調和(?)な感じかなw

たぶん中の人しか普段は使わないだろうな的な用語説明を置いてみます(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

たぶん中の人しか使ってないだろう的なものと質問された気がする用語について何か書いてます(・ω・)

日常で使うシーンはあんまりなさそうなので覚えなくても大丈夫な用語多めですw

蛍光ペンや赤線チェックも不要ですよん(*´ω`*)

 

 

 

ADOペディア(?)

 

 

 

・もしもしぃしぃ↑(もしもしぃしぃ)

 

とあるお方とお電話をする時の挨拶。

元ネタはもちろん…ダレダロナー

回りに人がいるときは、声のトーン的に恥ずかしさアップするので時間と場所はわきまえなヨー!

 

 

・薄い本(うすいほん)

 

なぜか一般的書店では手に入らない非常にKENZENなお本。

ウ=ス異本だったり、例の物といわれたり人によって言い方が異なるらしい(・ω・)

英才教育(意味深)には大変好評ですが、何かに目覚めたり悟りを開いたりする可能性がありますので取り扱いには充分注意しましょう!

 

 

・目を見て話そっかー(めをみてはなそっかー)

 

自称怒ってない方がよく使われる。使用シチュエーションは限定的(・ω・)

この言葉を受けた方は胸に手を当てて心の声を聞いてみましょう。

返答次第では咀嚼の余地ありとし何事もなかったかのように済む場合もありけり(問われるユーモアレスポンス

 

 

 

終わり

 

 

とりあえず3つ程。

一応ここに書いても大丈夫かなー的な言葉選びにはしたけど…たぶん大丈夫だろう(適当

口調が特徴的な方は名言製造機になってるかもねw

 

 

個性的な話し方をされる方は面白い方が多い気がする今日この頃(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。