Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】そうだ!ギルドを移籍しようと思った時に読むタイプのアレ。ーSAOIF風改定版ー【※中の人は現在移籍予定はありません。】

こんにちは。

 

 

ぷよクエ版の記事が需要があるならSAOIF版も需要あるかなとタイピングを始めるADOです。

新生活が慣れた頃合い、春ですよー(/・ω・)/、シーズンごとのイベント、夏のスケジュール調整…などと何かと用事があると予想されますがお元気でしょうか?

今週は暖かい日が続くそうですので、しっかりと暑さ対策や適度な水分補給を忘れずにであります!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回は人気記事らしい部分から派生的な感じのピックアップです。

元々ぷよクエ記事用として書かれたものをSAOIF版として書き直した形になっております。

安定のお試し記事のため需要があれば…な感じですw

 

 

この記事をご覧になられるということはおそらく「移籍」というテーマに興味津々なことはお変わりないかとw

もちろん外部ツール利用した方が選択の幅や交流も広がりますので自分にあったギルド探しを推奨しておきます(念押し)

SAOIFのギルドベースは、ギルドLv18(現行バージョンのカンスト)を達成したらその先はギルドスキルのセットと雰囲気次第なので長期滞在予定の場合はしっかりと確認を!

 

 

 

移籍準備編

 

ギルイベでもっと上を目指したい、アクティブが低く交流が少ない、ギルドボーナス別のが良いのぅ…など色々理由はあると思います。

移籍前にその辺の理由を自分の中ではっきりしておきましょう。

後々に、ギルド方針に合ってない、うたい文句と違うじゃないですかーやだーなどのことが起こりうるため自分自身及びギルドに迷惑がかかりますのでご注意です。

 

 

所属ギルドによっては挨拶や移籍前の事前連絡などが必要な所もあるようです。

元々無言に近いギルドでなければ無言脱退は印象がよろしくないようですので、移籍前に一言はあったほうがいいです。

個人的理想系はお世話になりました的なありがとうの挨拶後の移籍。

 

 

 

ギルドを探そう!

 

自分に合わせたギルドを探しましょう。初めていきなりギルイベ上位ギルドに申請して通るのはだいたいサブ垢か出張組ですw

自動承認のモチベ↑↑↑のギルドもあるらしいですが、おおよそはすぐにはじかれるそうです(条件次第

せっかくですしギルド上位ギルドを目指してみましょうということでランキングをチェックチェック!

 

 

スーパーランキング閲覧タイム/第1回分は封印指定されたのかな(震え声

40ページの800位までしか見れないみたいですね(・ω・)

さらっと適当に上位ギルド様の平均+中の人補正の平均で書きます( ゚Д゚)

 

 

 

ギルドイベント上位の募集要項(少ない検証平均からの存在しないギルドです)

 

 

Lv制限なし ~ 90以上

ノルマ無し、長期ギル活不在はNG ~ 移籍前の自主申告

無言ログイン無しは7日以上(要相談)

マナー違反NG

育成枠 ~ 長期or永住滞在希望(応募時のステータスによりけり)

 

Lobiやdiscordなどの外部ツール(ギルドによりけり)

カオス、イベント、ボス周回などのお手伝いは出来る範囲で(ギルイベ時のチケット回収や参加は推奨)

ギルイベ挑戦可能時間帯(リアル忙しい時を除く)…中の人ガバ計算による基準的に最低2時間くらい

手持ちスキレコ(アビリティ、期間限定など)

ギルドを選んだ理由

 

 

・例外

 

そもそも募集してない。

 

 

 

こんな感じですかね?場合によっては応募者が多くお祈りするパターンもあるようです(・ω・)

実質面接みたいな部分は変更なしな感じですね。

自力で探す場合はギルド説明文をしっかりと確認しておくことを忘れずに!

 

 

せっかくですし、参考例として中の人が回答してみます。

 

 

 

非実在ギルイベ上位ギルドへの加入希望者回答(中の人)

 

Lvは大丈夫ダヨー!

ギルドの方針的にはおそらく大丈夫な活動範囲かな。

毎日ログインしてるよ!

マナー…あんまりコメントしないのでもっと話してと最近ツッコまれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ぼちぼちでんなー。

 

 

外部ツール使用は未定。

適度にやってますね。

ギルイベ挑戦回数…応援出来てる程度には参加できてるといいな(小声

手持ちスキレコ…イベント品は全回収済、期間限定は…ね(ニッコリ

色々と偶然が重なった(マジレス

 

 

 

とりあえず採用される気配があ…あればいいな(希望的観測

ギルド方針次第ではそもそも申請出来ない所多すぎやしませんか(震え声

OKな所があっても現ギルドから移籍予定はないですよ(念押し

 

 

といった感じです。

ここまで書いといてなんですが、まずギルドの雰囲気を見に行った方がいいかもしれません。(体験的な意味で)

賑やかワイワイが好きな方はオープンチャットですでにワイワイしてますのでw

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ギルドの紹介や募集要項は、結構ガチな所が多かった印象です(゚∀゚)

ここでは紹介していませんが外部ツールによる募集は、ネタに全振りしたり支援し合ったりと和やかな雰囲気があって思わずニッコリ(*´ω`*)

 

 

そうそう、こちらではあまり触れませんでしたがステータスや手持ちスキレコは攻略に大きく影響しますので日々の鍛錬を忘れずに!

特に熟練度は、一部重要度の高いものがございますのでね\(^o^)/

皆様のギルド移籍の参考になれば幸いです。

 

 

望むものを満たすために、ともに考え、悩み、いっしょに到達しようと出来るギルド探しへの足掛かりの一つになりますように。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。