Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】13層ボスの「アラズ・ザ・ブレイズシューター(先輩)」さんを掲示板でお世話になる方向けのスキレコテンプレ案【2019.6.5版】

こんにちは。

 

 

今月最初の72時間プロジェクトの第1回はやっぱり掲示板コース予定にした方のADOです。

私用で実行できない可能性を考えて事前に300回先輩に会ってきたのでデータ自体は万全ですw問題なく進行できそうなら合計600回先輩に会えるね(震え声

ちなみに正式名称は「Alaz The Blaze Shooter(アラズ・ザ・ブレイズシューター)」ですが、こちらでは先輩で統一します(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

掲示板道場の「血気に逸る者【溶岩魔人討伐】Lv100」で会えるブレイズシューター先輩さんとのご指導用のスキレコセットを書いていく予定です(/・ω・)/

「灼射の武装石」集めで何度もご尊顔をお見受けする程モテモテらしいので皆様の中である程度装備は完成されていらっしゃる方が多いと予想されますがねw

装備はがっつり戦っていくスタイルを予定していますので自己流に落とし込んで頂けると幸いです(*´ω`*)

 

 

用語集

 

・道場

 

毎度ソロプレイ時にお世話になる掲示板のこと。

【メニュー】→【イベント一覧】→【クエス掲示板】付近に到着!

今回お世話になるのは、「血気に逸る者【溶岩魔人討伐】Lv100」。

 

もっと詳しく知りたいこちらはこちらをどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・先輩(師匠)

 

13層BOSSの「アラズ・ザ・ブレイズシューター」さんのこと。

とある石がドロップすることがきっかけで突如先輩に格上げしたともっぱらのウワサ(謎

どこかのヤドカリさんや鳥さんからの視線があついΣ(゚Д゚)

 

ボス自体の攻略(仮)はこちらをどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

・とある石

 

「灼射の武装石」のこと。

Lv101以上の方は喉から手が出るほど欲しい代物で、ドロップ率アップのために色々と研究が進んでいる(仮

中の人による研究レポート(笑)を参考にする場合はこちらをどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

スキレコ装備テンプレ案

 

 

ちょい長めの前置きからテンプレのご紹介に!

今回は人気度が高そうな武器種のスキレコセットを3点程ご紹介してみます!

未所持のスキレコも容赦なく紹介していく辺り中の人に強力なメンタルダメージΣ(゚∀゚)グハッ

 

 

アビリティスキレコ、スキレコの凸度、熟練度の進み具合によってはあまり有効度が高くないものある点にご注意くださいまし!

戦略によってアビリティスキレコは変わるためセルフサービスとなっております\(^o^)/

ではまずは簡易テンプレから(*´ω`*)

 

 

 

 

・簡易テンプレサンプル

 

スイッチ枠

フリー

フリー

バフ枠

 

 

 

バランス型で設計してみました!

今回は自重あんまりしないつもりなのでしたためていたスキレコ案をぶっぱするとき!!!

といってもテンプレ用に調整&スキレコ資産高めなので最適解ってわけじゃない点はご注意されたし!

 

 

パターン①(片手細剣)

 

 

 

 

 

・片手細剣(サンプル)

 

☆4【忠義の盾】キズメル

☆4【煌めく弁天】アスナ

☆4【花の舞う庭】アスナ

☆3【気分上々】アルゴ

 

 

 

備考

 

アビリティ枠に、「☆4【グレースフル】サチ」を採用する場合の設計になりまふ!

わりと昔から変わらぬテンプレ最強装備の一角Σ(゚Д゚)

ちなみに1~13層ボス全部これでOKまである(震え声

 

弱点としては、特化のためダンジョン周回用の場合set2装備は道中用になります(・ω・)

また熟練度スキルや装備スキレコ、スキレコの凸状態次第では別の装備で戦った方が早いので大器晩成型(ガチ)になっております(>_<)

逆に言えばこれを組んで安定して戦える場合はガチ勢に片足突っ込んでますぜ…|д゚)チラリ

 

 

パターン②(両手斧)

 

 

 

 

・両手斧(サンプル)

 

☆4【かぶき姫】リーファ

☆3【ミスマッチファイア】シリカ

☆4【天職の務め】ユージオ

☆4【策士のアクス】アルゴ

 

 

備考

 

弱点ツクツク、クリティカルマシマシ、通常攻撃ペチペチなスタイル!

バーストスキルをメインに添えた編成のため、ちょっといじるだけで色々と応用ができます(゚∀゚)

set2装備を別のバーストスキルと組み合わせると武器チェンジ時間を加味してもOKなくらいテンポがGJなことができたりしますw

 

弱点としては、バーストスキレコの敷居がそもそも高い(・ω・)

通常攻撃をメインとする場合は斧キャンのテクニックは必須となります(*'▽')

アビリティ枠はHP寄せかATK寄せのどちらが良いかを確認を忘れずに!

 

 

パターン③(片手棍)

 

 

 

 

・片手棍(サンプル)

 

☆4【義の鉄槌】コハル

☆4【シャイな海辺】コハル

☆4【名探偵】キリト

☆4【聖夜の肉祭】キリト

 

 

備考

 

打・水属性と両方の弱点をつける&クリティカルバフ付与というガチガチの装備!

HPが心配なら回復用に、一枠程「☆4【星降るサマータイムリズベット」や「☆4【痛烈な追撃】リズベット」に変えれば安心度はアップ(*´ω`*)

このままダンジョン周回用として採用できる点もGood!!

 

 

弱点としては、全部限定スキレコのため問われる手持ちΣ(゚Д゚)

手持ちスキレコ次第では別の組み合わせの方が討伐が早かったりします(・ω・)

片手棍の便利なスキレコは基本限定しかないのは気のせい…だよね(震え声

 

 

 

終わり

 

勝手に72時間プロジェクト前に装備見直しを兼ねてたらなんか色々書けちゃった感w

前記事の消えた方なことはないんだからねっ!!!

掲示板を挑戦するきっかけの一つになれば幸いです(*´ω`*)

 

 

 

灼射の武装石に、会えると嬉しいなって思うのでした(切実…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。