Doremiwonder

いらっしゃいませ。

なんちゃってバナナアイスのススメ(*´ω`*)

こんにちは。

 

 

バナナスタンドにセットしていたバナナがもげてる~状態で、急遽アイスにするコースが決定したADOです。

いい機会なのでお手軽なんちゃってバナナアイスの作り方を説明します(・ω・)

本格派ではなく、保存用に作るタイプなので良かったらどうぞな感じですw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

バナナを冷凍にするだけのなんちゃってバナナアイスの作り方を書いていく予定です。

シンプルに冷凍にするだけなので、余ったバナナや後日キンキンに冷えてやがるッ…なバナナを食べたい方におススメです(*´ω`*)

本格的なバナナアイスを作りたい場合は適していない点にはご注意されたし!!

 

 

 

準備物

 

 

バナナ…適量

割りばし…適量

ラップ…適量

 

 

・例:1つ作る場合は

 

バナナ…1本

割りばし…1本

ラップ…1本分くるめる程度

 

バナナのサイズ次第では、割りばしは割ってからバナナ2本に分けた方がいい場合もあります(*´ω`*)

 

 

作り方

 

1.

バナナを剥きます。

 

2.

剥いたバナナに割りばしをぶっ刺します。

 

3.

ラップでくるみます。

 

4.

ラップでもう一度くるみます。

 

5.

冷凍庫に入れていい感じに冷えたら\完成!/

 

 

終わり

 

後はお好きなタイミングで食べるもよし、しばらく放置するもよし!

冷凍期間が長いとカッチカチになるので、ちょっと自然解凍をしておくと食べやすくなります(*´ω`*)

基本的には1週間以内に食べているので、冷凍保存にはなりますが慢心せずお食事はお早めに(∩´∀`)∩

 

ちょっとアレンジを入れる場合は、ヨーグルトに混ぜるといいかなw

バナナ(冷凍) × ヨーグルト(冷蔵)の組み合わせるといつもよりちょっぴり冷えた感触を楽しめます!

皆様のバナナ道のお役に立つと幸いです(・ω・)g

 

 

シンプルに食べるバナナもイイゾー!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。