Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第4回プワープチャレンジの予習をしてみる【実際に始まったら立ち回り変わるかも(?)】

こんにちは。

 

 

方向性がだいたい適当な気がするADOです。

実質4回目になりましたのでそろそろテンプレ的なものの完成度も上がってきたような気がしますね(*´ω`*)

報酬にぷよフェス確定チケットがあれば…いいな(チラチラ

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

第4回プワープチャレンジ!の予習メモ的な何かを書いていく予定です。

ザっと見した感じでは、あまり大きな変化はなさそう…かな?

具体的な情報は、イベント開始時&たぶん公式見たほうが早いですw

 

 

プチメモ

 

・今回の特攻枠

 

きらびやかなエルナト…攻撃力2倍

めぐりあいのアリィ…攻撃力3倍

特効のフェス限枠は弱点属性対応のため驚異の\6倍/ってことはなさそうですねw

 

 

・全力攻撃は、全キャラクターで攻撃可能(1ターンのみ)

 

前回と同じく1ターンの制限はつきますが、ガッツリ攻撃できまふ!

うっかりスキルだけ使って撤退しないようにご注意をw

リーダースキルの重要度が高くなりますね(゚∀゚)

 

 

立ち回り予定

 

・序盤(ボスのLv低め)

 

レベルを上げてポイント効率を上げるために早回し。

この段階では、激辛用の書は温存。

ポイントダウンと分かっていても基本は「ふつうに挑む」をベースとします(敵の体力によりけり)。

 

 

・中盤(ボスがそこそこ強くなってきたころ)

 

難易度や敵のHP削り具合次第では、「全力で挑む」を織り交ぜる。

激辛用の書は、ギルメンのイン率次第では時々使うかも。

おそらくミッションが来そうなので、救援で書のかけら集めもぼちぼち行っておく。

 

 

・終盤(敵の強さが\ぱなぃ/頃)

 

基本ベースは「全力で挑む」。短時間しかプレイできない場合は、自前の中辛や辛口はスルーも視野にいれていいかも(ポイントやミッション報酬状況次第)。

ポイント効率次第では激辛は救援寄せに。手が付けられない場合は、割合デッキに切り替え。

ギルメンの討伐ペースとポイント状況次第では、100体討伐後は救援メインに切り替えて大丈夫…なのかな(未定?)。

 

 

終わり

 

実際にスタートするまではちょいと短めの育成期間ですかね(*´ω`*)

幸い青属性の素材は収集イベントでバッチリ貯蓄出来ておられると予想されますので、サクッと済ませておきたい所ですね(゚∀゚)

ミッションや報酬回りがどこまで変わってくるかを様子見しつつ\撤退/

 

 

 

予習よりもアドリブ対応が多い気がするw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。