Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】第4回プワープチャレンジのはばたくミノアさんのLv100到達&討伐完了であります!【三日目・ぷよクエ】

こんにちは。

 

 

はばたくミノアさんを無事Lv100到達&討伐を完了したADOです。

手持ちがパワーアップ&前回のペース配分にあわせたらいけるかな?と思ったら意外といけて嬉しい\わぁい/

イベント自体はまだまだ続きますので、ゆっくりエンジョイぷよっていってね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

はばたくミノアさんとお戯れしたり、ちょいちょいやり込み要素について書いていく予定です。

目標は達成されたので実質全編おまけみたいなもんですw手が空いてる方や、「あ、あんたのために見るわけじゃないんだからねっ!!」な方など、引き続き見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)<アリガトネー

こんなこともあった気がする前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

勝手に72時間プロジェクト終わり!

 

とりあえず三日間は継続できた自分に乾杯(*´ω`*)っ旦

ここまで見て頂いたり一緒にプワープチャレンジLv100到達&討伐に参加していただいた方、ありがとう&お疲れ様です(・ω・)っ旦

たかが三日間、されど三日間、イベントはまだ続きますが無事完走できてよかったです\わぁ~い/

 

青属性の手持ちが少し充実した部分が非常に大きかったです!

特にギルメンさんの☆7キャラクターサポートに感謝であります<(_ _)>

ここからはギルメンさんのサポート寄せの立ち回りに変換していく予定ですかね(・ω・) 

 

 

おまけ1(特別付録、Lv200のハートを一つ必ず削るという強い意志を感じるデッキ案)

 

・通常なぞり消しでドーン!

 

黒いシグ(☆7)、ローザッテ、エルドゥール(☆7)、おおきなポポイ、めぐりあいのアリィ(☆7)、レガムント(☆7)

強化、強化2、怒り付与、4連撃、ネクストぷよ変換&なぞり消し増加&特攻枠、ワイルド

青属性擬似虹パのロマン砲案(*´ω`*)<過剰火力感は気のせいじゃないと思うw

 

 

青属性で統一できていない点や盤面に攻撃力を左右される点を除けばごっつええ感じに(*´ω`*)

が正直Lv200までやり込む方はガチ勢という認識ですので詳細は色々と割愛(・ω・)

個人的には、ここまで過剰デッキを組むより複数ハートを確実に削れるデッキの方が需要があるような気がしないでもないw

 

 

 

おまけ2(ミッション埋め埋め!)

 

はばたくミノアさん☆7化は、Lv100到達&討伐段階でボックスを回せばほぼ素材は揃うのでわりと楽に達成可能!

アシスト系は、完全ソロプレイでなければ自然と達成できているかと(*´ω`*)

それ以外の項目は自然と達成できる系だったかな(うろ覚え?)

 

 

おまけ3(プワープチャレンジのキャラクターの豆知識)

 

ボックスを回す過程で、「☆5キャラ1体」、「☆6キャラクター5体」手に入ります。

通常なら☆5キャラクターを進化させて、☆6キャラクターを素材として☆7化を目指しますがあえて「ワイルドさん40」を使うことでイベント終了後にスキル上げの素材に回すという手段があります!

今回の「はばたくミノア」さんの場合は、別のキャラによるスキル上げが難しいのでスタメンに採用してかつ「ワイルドさん40(赤)」に余裕がある方はスキル上げをおススメしてみたりします(*´ω`*)

 

 

おまけ4(ボックスひたすら回し)

 

スキル上げをしたい方向け(恒例)

エクストラBOXはループするので、紫プースラを狙ってひたすらボックスを回すというもの。

膨大なやる気や石、時間を必要としますので特にこだわりがない場合はスルーでもいいかもしれませんが推しのキャラクターがある場合は一案入れてもいいかもね(*´ω`*)

 

 

次回予告(?)

 

簡易読書記録を予定しております!1日1冊本を必ず読むという玄人さんを参考にしてみました(∩´∀`)∩

すでに1冊も読まないパターンを考慮して3冊分の簡易レビューを構想済ですが出来ればリアルタイムで届けたいこの思いって感じかな(何を読むかは未定

その時たまたま読んだ本について書く予定なのでなるようになるさ!\ドーン/

 

 

終わり

 

と書きながら早速1冊読んでくるスタイル。

今回読む予定なのは、読むのをストップしておいた「ぼくたちのリメイク6」、レビューに熱が入りそうなのでウォーミングアップにあえて先に読了しておく(ぁ

次の予告次第では内容変わるかもですがねとフラグをきっちりたてつつ\撤退/

 

 

イベントキャラクターで☆7化できるっていいよね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。