Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】イベント「スイカパニック!(追加分)」+討伐イベント「ミッシングエルブン・リベンジ」の個人メモ【2019.7.11版】

こんにちは。

 

 

久し振りの大量ローディング来たね!なADOです。

例として回復オブジェクトのアイコンが緑に変わったことに気付いた方もおられたかな(゚∀゚)

おニュー部分を探索しつつ書いていきますかねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.7.10(水)メンテ明け~」からスタートした「スイカパニック!(追加分)」&討伐イベント「ミッシングエルブン・リベンジ」なことを書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

イベントの一部は、後日追加要素分をちょい兼ねてる感じになってますね(*´ω`*)

 

 

 

イベント「スイカパニック!(追加分)」について

 

難易度は5つで「序道・奥地・最深部・禁境地」+「特異地(New)」の追加で、ソロ、クイックとどれでもプレイ可能!今回はアシスト不可(・ω・)

イベントストーリー終了後に、メインイベントとは別に1回ポッキリの4つのサブクエストがありますのでお忘れなきように!

前回通常分を書きましたのでこちらを参考に(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

「難易度:特異地」の敵さんは、「メロ・スピリチュアル・ジョビアル」さん1体くらい。

「出血」&「昏倒」の状態異常が入ってくるため、アイテムパレットに「出血ポーション」やお好みで「浄化ポーション」を装備しておくといいかもねw

わりと強くなっていますので万全の準備を!

 

 

追加分のみの情報ですと、恒例の1日3回制限付き、スコア埋め方式になっております。

交換アイテムや称号Missionに大きな変更点はなかったのでこだわりがなければスコア埋め終わり次第お好みでコースに(*´ω`*)

毎度お馴染みですが、「南の緑瓜」の所持数にはご注意ですよっと!(カンスト的な意味で

 

 

討伐イベント「ミッシングエルブン・リベンジ」について

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地」の4つ!

「序道、奥地」に関しては実質ソロクリアが前提になる点にはご注意されたし!

今回は、スコア方式になっております(*´ω`*)

 

 

内容としては、よくわからない3人組を倒すだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩

共通は水属性弱点のため、水攻めが有効かもね(*´ω`*)

それぞれ弱点がちがいますので自身の得意属性を担当するといいかも(戦略による

 

 

・プチ情報

 

ミッシングエルブン・ソルジャー:突、水、火属性の弱点。

ミッシングエルブン・ランサー:打、水、聖属性の弱点。

ミッシングエルブン・メイサー:斬、水、風属性の弱点。

 

 

つかわない枠に適宜特効スキレコを装備しつつサクサクっとクリアすればOKと思われます(・ω・)

最近登場したスキレコ&過去登場したスキレコが実質特攻枠になっていますのでポイントも比較的集めやすいのがグー(*´ω`*)

復刻枠なので一応過去記事置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

終わり

 

ミッシングエルブンさんのドロップ情報に武器やスキレコ進化素材系が手に入るのがグー(*´ω`*)

最近はイベント系のドロップ素材系がええ感じなので目的に合わせてスコア埋め後も周回がおススメできたりします(∩´∀`)∩<貯蓄タイムよー

生放送の新着情報を楽しみにしつつ\撤退/

 

 

「武功の勲章」が実質復刻枠な感じになってそうですね(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。