Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】イベント「ヌシを釣るイシは固く」の個人メモ【2019.7.18版】

こんにちは。

 

 

ついに釣り機能が解禁されたどー!状態のADOです。

伏線回収がここでされていくッ!と言っても回収できていないフラグもあるので本当だったらいいなくらいの気持ちで構えてますw

色々そっちのけで釣りに勤しむ光景もみられましたね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2019.7.17(水)メンテ明け~」からスタートした「ヌシを釣るイシは固く」なことを書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

 

今回はストーリーが熱い感じで気合入ってるかもw

 

 

「ヌシを釣るイシは固く」について

 

難易度はいつもの4つ「序道・奥地・最深部・禁境地」で、ソロ、クイックとどれでもプレイ可能!

イベントストーリー終了後に、メインイベントとは別に釣りイベントが楽しめますが、お時間にはご注意を!

ちなみにスコア埋め以外にも専用の餌ドロップを狙うために周回という選択肢もあったりw

 

今回の敵さんは、たくさんのさかなさん(仮)と「湖のヌシ」さん1体くらい。

特に状態異常はなかったですが範囲攻撃が結構広めのため距離感が大事(`・ω・´)

称号ミッションがございますのでお好みで回収を(*´ω`*)<前後半に分かれているようです。

 

 

●称号Mission目安

 

・シャイニーマリーン

 

シャイニーフィッシャー … 累計5匹

黄金の輝き … 累計20匹

 

・黒鉄二色鯉

 

クロガネフィッシャー … 累計5匹

漆黒の輝き … 累計20匹

 

・フィッシュメダル

お魚大好き! … 累計10000個

ヌシハンター … 累計20000個

 

 

注意点としては、9999個以上アイテム獲得が必要となる「お魚大好き!」、「ヌシハンター」の取得。

手持ちの「フィッシュメダル」が9999個所持でカンスト状態だと、敵からの「フィッシュメダル」のドロップがなくミッションにカウントされないかもです。

称号をこれから狙う方は「フィッシュメダル」の所持数に注意しつつガッツリ周回を推奨しておきます(・ω・)

 

ちなみにフィッシュメダル系以外は後日でも取得可能らしいとのことです(/・ω・)/

毎度お馴染みの「High Level Dungeon」も後半にやってきますぞ!

釣り竿の生産やえさの準備もぬかりなくですね(゚∀゚)

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数(フィッシュメダル)

 

 

 

 

☆3【釣りボーイ】キリト×1…400個

☆3【釣りボーイ】キリト×5…999個

元気の果実×10…10個

 

金の呼び鈴×3…100個

斬武石・上×50…30個

突武石・上×50…30個

 

打武石・上×50…30個

盾防石・上×100…30個

精錬ハンマー・上×50…50個

 

 

 

合計15795個

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

「フィッシュメダル」の所持上限は「9999個」ですので一括交換される方は御注意を!

今回もお知らせ一覧から目玉商品を書いて頂ける配慮に感謝です(*‘ω‘ *)<後半戦情報も若干あるよー

 

 

終わり

 

釣りしてたらいつの間にかええ時間になってた、あると思います!

武功の勲章のラインナップも来ましたが実質復刻と常設な感じのため今回は様子見です、というよりそもそも交換できる程持ち合わせがないですw

小さなことからコツコツとな部分を大事にしたいと思いつつ\撤退/

 

 

釣りで手に入るアイテムがお魚さんより魅力的な件について(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。