Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】とことんの塔のやる気0くるらしいので最近はこんな感じで昇ってます的な何か。【2019.7.23版】

こんにちは。

 

 

キャラクターが徐々に増えてきており段々とクリアしやすくなったような気がするADOです。

前回リセット時よりは手持ちがわりと充実してきたのでついでにテンプレ案でも出してみるスタイル(`・ω・´)

周回組はすでに報酬獲得終わってるイメージです(∩´∀`)∩<ハヤーイ

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

最近のとことんの塔について何か書いています。

特に大きな変化は今の所ないのでざっくり版な感じでw

クリアデッキを見る限りは、だいたいテンプレデッキ完成してましたね\ぱなぃ/

 

 

今回は赤属性の塔を例に書いてみるかな(?)

手持ち的には紫属性が一番楽だったりしますけどねw

あくまでもテンプレ化にこだわっているので最適じゃない点にご注意されたし!

 

 

 

テンプレ案(赤属性の塔ベースサンプル)

 

・1~10F

 

全体追撃持ちの何か、同属性の強い何か×4

怪盗キッド、青属性の何か×4

 

 

備考

 

未クリアでもポチポチしてたらクリア可。クリア後ならオートもOK(*´ω`*)<時間はかかるゾイ

反射ダメージの倍率も高くないので一度クリアしたらぷよ消しミッションのついでにクリアするのに便利!

ステージや配牌次第では、時折ばたんきゅ~見えるので人によってはスキル光った音に合わせてごり押しした方が良い場合もありけり。

 

 

・11~50F

 

回復&体力確保、全体攻撃&攻撃力アップ、なぞり消し増加、ネクストぷよ変換、フリー

茶店のアルル(☆7)、バルディ(☆7)、グレイス(☆7)、ウト、エイシュウ(☆7)

 

 

備考

 

☆7化によりステータス面の強化。サンプルは全階層対応にするため、フリー部分を反射枠としてエイシュウ(☆7)を採用。

属性反射や5の倍数の階層以外で調整が必要でない場合は、フリー枠を火力アップキャラにすればなんかいい感じに(*´ω`*)

保険が欲しい場合はサブ枠に蘇生持ちの天使シリーズ(青属性:シエル)を置いておくと安心度アップ(`・ω・´)

 

 

 

終わり

 

最小限に絞ったのでシンプル度高しΣ(゚Д゚)

もちろんフェス限を入れたり、反射のない所での副属性持ちのキャラクターに変えたりしたデッキの方が強いですw

何かしらのとことんの塔のクリアの参考になれば幸いです!

 

 

高難易度クエストもごり押しワンチャンある時代がきたのね(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。